採用BLOG

UUUMの働く環境・制度


UUUMの働く環境・制度

UUUMでは、すべての「アソビナカマ」がいきいきと力を発揮できるよう、多様な人材がお互いの違いを受け入れ、活かす組織づくりに取り組んでいます。以下は、その代表的な制度の一例です!

 
住宅手当・近距離手当

UUUMでは、賃貸・所有問わず、社員自身が住宅の契約の名義人の場合、毎月10,000円を「住宅手当」として支給しています。また、東京の本社オフィスがある「六本木ヒルズ」から直線距離で5km以内、もしくは最寄駅である「東京メトロ・日比谷線 六本木駅/千代田線 乃木坂駅」から3駅以内に住んでいる場合は毎月30,000円を支給しています。

 

エンタメ経費

より良質なコンテンツをクリエイターとともに生み出すべく、エンターテイメントに触れる機会を生み出すことを奨励するために、書籍購入、映画・ステージ・スポーツ鑑賞の費用や映像・音楽・雑誌・ニュースなどのサービス利用に対して毎月10,000円までを会社負担の経費として精算できるようにしています。

 

自己研鑽補助

日常生活でも自己研鑽に努める社員をサポートするために、外国語やUUUMの事業でもあるGOLFの上達に寄与するサービスや会員制ジムで運動などに関するサービス(※)について毎月10,000円まで、会社負担として申請できるようにしています。※ジムに関しては月額会員費の半額

 

子供誕生日手当

小学6年生までのお子様がいる社員に対して、子供の誕生月に10,000円のお祝い金を支給します。「子供の誕生日の日は、プレゼントを買って早く家に帰ってね」というメッセージが込められています。

 
 

フレックスタイム・リモートワーク制
フレックスタイムにより試用期間終了後、一定の期間(精算期間:1ヶ月)で社員自身が毎日の労働時間や開始・終了時刻を自由に決めることが可能です。コアタイムは月曜の10:00〜14:00のみで、月の労働日数・時間を満たすことが条件です。(※エンジニアは裁量労働制)また、リモートワーク制により、事前に上司に申請することで、働く場所をオフィスに限らず働くことができます。ともに生産性向上・働きやすさの向上を目指した制度です。
 

ベネフィットステーション

UUUMは、社員の多様なニーズに対応する会員制割引サービスに加入しています。サービス数は140万件以上で、何度でも利用可能です。レジャー施設の割引や人間ドック割引、託児所割引など、人生の様々なシーンにおいての活用が可能です。会員の証であるベネフィットカードは入社後約1ヶ月後に発行されます。

 

ご結婚祝い・ご出産祝い

試用期間を含め在籍半年以上の社員を対象に、入籍30日間の間に会社に申請することで結婚お祝い金を、子供の誕生の際には出産お祝い金を支給する制度です。

 
 

全社イベント・サークル活動

年に一度、期初である6月に実施される社員総会を始め、社員運動会や、月に1回の魚市会(横断飲み会)、毎週の全体朝会など、コミュニケーションを深め、会社の方針について理解を深めるために活用できる場が多くあります。また、サークル活動はゴルフやフットサルなどのスポーツから文化系まで、様々な趣味を持ったアソビナカマが集う、UUUMならではの活動もあり、個人のペースで交流を深めています。

 

社員旅行

毎年4月入社までの社員を対象として、6月〜8月にかけていくつかのグループに分かれて目的地を設定し、社員旅行を実施しています。UUUMでは新しい期が6月から始めるため、「1年間お疲れ様」という慰労の意味と「また次の1年、このアソビナカマで頑張っていこう!」という意味が込められています。

 

確定拠出年金

「人生100年時代」とも言われる現代において、月々の掛金をあらかじめ設定された投資商品(貯金や投資信託)の中から、社員本人の判断で資産運用することで老後の資金を準備する年金制度です。一定の税制優遇があり、中でもUUUMは「選択制確定拠出年金」制度を導入しています。

 

有給休暇・その他休暇

UUUMでは、初年度の有給休暇は試用期間終了後に付与され、翌年度に関しては毎年期が変わる6月1日に付与されます。また、そのほか慶弔休暇、生理休暇・産前産後休業、夏季休暇として一定の期間内に、任意の5営業日を有給休暇として利用することできます。

 

アイス補助手当

アイスが実質無料になる、夏限定のお楽しみ!福利厚生です。夏になると、オフィスの冷蔵庫に多種多様なアイスが常備され、早い者勝ちの争奪戦が始まります。

 

▶︎ 採用に関する情報はこちら

資料の請求や担当者へのお問い合わせはこちらから