採用BLOG

新卒採用担当より、UUUMを志望してくださるみなさんへ


こんにちは。はじめまして!
UUUM株式会社の新卒採用担当です。
 
このメッセージを見てくださっているみなさんは、少なからず「UUUMで働きたい」「面白そうだな」と興味を持ち、読んでくださっている方々かと思います。

まずは、このページを開いてくださりありがとうございます。
 
そんなみなさんに、どうしても知っていただきたいことがあります。
 
それは、UUUMは「常に不完全な会社」である、ということです。
 
インターネットの進化とともに個人がメディア化し、個人が経済圏を持ち活躍する世の中に変わりつつある中、UUUMは「セカイにコドモゴコロを」という経営理念を掲げ、新しい時代のコンテンツカンパニーを目指しています。
 
 

 
 
新たなビジネスモデルやコンテンツを世の中に提唱し、異例のスピードで成長しながら市場を創り続けていますが、創業7年目を迎えた今も、やるべきこと、やりたいことが尽きることは決してありません
 
 
チャレンジと進化をし続ける会社であるからこそ、「常に不完全な会社」であるということです。
 
 
そしてそんな私たち、UUUMという会社が日々生み出しているのは壮大なエンターテインメントではなく、誰かに少しでも「楽しい」と思ってもらえるようなコンテンツです。
 
私たちはそうしたコンテンツを生み出すために大切なのは、「コドモゴコロを持ったナカマ」がいることだと考えています。
 
子どもの頃に昼休みや放課後に、鬼ごっこや缶蹴りをして遊んでいたような感覚で、仕事をしていきたい。それはコンテンツに関わる私たち自身が楽しむことこそが、良質なコンテンツを生み出す源泉であると考えているからです。
 
だからこそ私たちは、UUUMで働くスタッフやクリエイター、ファン、クライアントなどUUUMに関わる全ての人たちの存在を「アソビナカマ」と呼んでいます。
 
急激に変化し続けるこの世の中で、私たちには約束された未来があるわけでは、決してありません。
 
これからの未来は、自分たちの力で切り拓いていきたい、切り拓いていかねばならないと思っています。
 
そんな私たちが求めるのは、新しいことを「考えたい」「やりたい」「創りあげたい」という強い思いを持ち、「ゼロからイチを創ることが楽しい」と思える「アソビナカマ」です。
 
 
もっとアソビナカマを
 
 
私たちは、これからのUUUMの未来をともに創るチャレンジャーを、「アソビナカマ」として歓迎します。
 

▶︎UUUMの新卒採用に関する情報はこちら

資料の請求や担当者へのお問い合わせはこちらから