Content Management

意義・目的・方針

当社では、私たちの提供するコンテンツが社会に与える影響力と責任を考慮し、所属するクリエイターが社会の構成員として求められる倫理観・価値観に従った良識ある行動を維持するためにコンテンツ管理を行っています。
クリエイター向けの各種ガイドラインの制定・ガイドラインに沿ったコンテンツ管理体制や、クリエイター向け研修を実施することにより、コンテンツの品質を維持・向上できるよう努めています。

取組み内容

  • クリエイターコンプライアンス研修
    当社ではクリエイター活動に関わる法令等を中心にコンプライアンス研修を計画的に実施しています。
  • 各種法令・ガイドライン違反チェック
    当社では、提供するコンテンツが各種法令・ガイドラインに違反していないかを、コンテンツごとにチェックできる管理体制を構築しています。