Compliance

基本的な考え方

当社では、コンプライアンスを経営上の最重要課題の一つとして位置付け、経営陣をリーダーとするコンプライアンス体制を構築し、全ての部署において法令遵守を徹底しています。また、所属するクリエイターへのコンプライアンス遵守の体制も構築しています。

コンプライアンス研修

当社では、業務に関わる法令等を中心にコンプライアンス研修を計画的に実施しています。全従業員および所属クリエイターを対象としています。一般的な内容に加え、実際に起きた事例をもとに具体的な対応策を添えた内容を随時アップデートし、実施しております。

具体的な取組み
  • 社員向け研修
    年に2回、事業に関連する法令や法改正について研修を実施しております。
  • クリエイター向け研修
    年に2回、直近の発生事象や法改正等を具体例に挙げ、研修を実施しております。
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行動規範(抜粋)

  1. 私たちは、法令およびその他の社会規範を遵守し、公正かつ適正な取引を行い、良識ある企業活動を実践します。
  2. 私たちは、私たちの提供するコンテンツが社会に与える影響力を考え、自ら、社会の構成員として求められる価値観・倫理感に従った良識のある行を維持します。
  3. 私たちは、当社グループ所属のクリエイターが社会の構成員として求められる価値観・倫理感に従った良識のある行動を維持するように努めます。

コンプライアンス体制

リスク管理に関する体制
リスク管理に関する体制

内部通報制度

内部通報制度は、代表取締役社長の責任の下、当社並びに当社取締役、執行役員及び従業員についての法令等違反行為の早期発見と是正を図ることを目的に設置しております。また、通報者の秘匿性の確保及び通報者・調査協力者に対する不利益取り扱いの禁止を規程にて定めています。なお、通報については、通報窓口は内部だけでなく、外部通報窓口も設置しています。