Culture Blog

UUUM初の試み 次世代経営者の育成研修

UUUM初の試み 次世代経営者の育成研修

ご覧いただきありがとうございます!UUUM採用チームです。
今回は、UUUMとして初の試みとなる「経営者候補」の次世代育成の研修内容をご紹介します!

今後、役員・事業責任者になっていくことを期待される社員を約40名を選抜し、半年にわたって研修を開催しました!
研修は大学ゼミのように7〜8名のグループに分かれ、役員による講和と懇親ランチを行います。

代表の梅景による研修風景。会議室で直接研修を実施

他社のさまざまな環境で経験を積んできた役員が、以下の内容で次世代の経営者候補に向け、熱量を込めた研修を実施しました。

①UUUMでのキャリアステップアップについて
②海外戦略と事業の重要性について
③組織とフォロワーシップについて
④仕事の哲学を持つことについて
⑤ファイナンス理論と目線について
⑥UUUMでの仕事の楽しみ方、業界について

仕事の進め方や知識などその瞬間から学びになる話も多く、参加者のモチベーションが非常に高まるような内容でした。
参加者からの感想をいくつか紹介いたします。

役員や参加メンバーとの交流も、「良い刺激になった」との声を多数頂きました!

最終の纏め研修と懇親会の様子。ちょっとお酒も入れながら、コミュニケーションを深めました。

今回紹介した次世代経営者研修ですが、どんな人達が参加者として参加していたのでしょうか?

実は、参加者には新卒入社の社員も多く、年齢も20代〜30代が大半を占めており、まさに「未来のホープ」向けと言える研修となりました。
実際に新卒も含めた参加メンバーからグループリーダーやチームリーダーが数多く誕生しており、非常に意義のある研修となりました。

UUUMはこれからも、「想いの熱量」を持った人財の育成を出来るよう、様々な研修や施策を検討・実施していきます!

Latest Articles
UUUM Great Zeal Awards 事務局レポート

UUUM Great Zeal Awards 事務局レポート

新卒グループリーダー座談会
UUUMの人材マネジメントポリシー