Culture Blog

内定者歓迎の会を実施いたしました!

内定者歓迎の会を実施いたしました!

2023年10月24日(木)、2024年度入社予定の新卒学生を対象に内定者歓迎の会を実施しました!
当日は天候にも恵まれ、非常に気持ちの良い秋晴れで開催をすることができました。

実施の様子を一部お届けいたします!


当日のプログラム

代表取締役 梅景よりご挨拶
内定者自己紹介
役員交流
レクリエーション
内定者交流

代表取締役 梅景よりご挨拶

代表取締役の梅景より歓迎のメッセージをはじめ、新入社員に期待することや今年6月に新たに刷新された経営理念やmission statement内容についてお話をいただきました。

人事方針についても話があり、UUUMの人材マネジメント方針や企業のビジョンについても話していただきました。
梅景からの話を聞いている新入社員の真剣な表情がとても印象的でした。


内定者自己紹介

梅景の挨拶が終了後、歓迎会に参加する役員から自己紹介を行い、内定者からも一人づつ自己紹介をいたしました。
全員個性的なメンバーが揃っており、様々な趣味や特技についてお話をしていました。

昼食・役員交流

自己紹介終了後、お弁当を食べながら役員との交流時間がありました。
役員交流では非常にフランクな雰囲気の中で行われ、様々な話を直接聞けたことで入社までモチベーションが上がる時間となりました。

実施後のアンケートのコメントを一部抜粋でご紹介いたします。

役員の方との交流の時間ではこちらからの質問に対してご自身の経験をもとに丁寧に応えて頂くだけでなく、役員の方々から会話を引き出して頂きました。和やかな雰囲気を作り出して頂いたことで、緊張も解け、楽しく交流ができ、非常に満足しています。

とても緊張していましたが、社員の方々の優しい雰囲気が伝わり楽しむことができました。4月から働くのが楽しみになりました。

会社の雰囲気を窺い知ることができた上に、同期との交流がバランスよく盛り込まれており、終始楽しかったので入社への期待が増したように思います。 

レクリエーション

役員との交流が終了した後は、内定者でレクリエーションを行いました!

まずはアイスブレイクとして、「バースデーライン」を実施しました。
身振り手振りで言葉を出すことなく、ジェスチャーのみで自分の誕生日を伝えるゲームです。

日付まで細かく順番を揃える必要があり、苦戦しながらの挑戦となりましたが非常に盛り上がりました。

その後、3つチームに分かれ「ロングタイムドミノ」を行いました。
名前の通りドミノを立て一番長い時間ドミノを倒せたチームが勝ちとなるゲームです。

より長くドミノを倒すにはどうすれば良いか作戦会議を行い、湾曲したドミノを作るチームもありました。
真剣な表情でドミノを立てたり、時間ギリギリで倒してしまうチームがあったりと、
非常に和気藹々とした楽しい雰囲気でのレクリエーションとなりました。

最後に内定者の自由交流の時間があり、今回の歓迎の会は終了となりました。
初めは緊張した雰囲気もありましたが、すぐに打ち解け非常に盛り上がる会となりました。

来年4月より、一緒に働けることを働けることを楽しみにしています!

Latest Articles
2024年度入社式を実施しました!

2024年度入社式を実施しました!

第11期社員総会を実施いたしました!