【セミナーレポート】Z世代のリアルを紐解く45分!SNS時代の“共感消費”とは? 4月18日開催 “SNSに生きるZ世代のリアル!購買行動の『いま』を完全解説”

【セミナーレポート】Z世代のリアルを紐解く45分!SNS時代の“共感消費”とは? 4月18日開催 “SNSに生きるZ世代のリアル!購買行動の『いま』を完全解説”

UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員: 梅景 匡之、以下UUUM)は、2025年4月18日(金)に「SNSに生きるZ世代のリアル! 購買行動の『いま』を完全解説」と題したオンラインセミナーを開催いたしました。 

セミナー開催の背景

Z世代とのコミュニケーション設計に課題を感じている企業は少なくありません。
「Z世代に刺さるプロモーションって何だろう?」「“SNSをどう活用すれば届くのか?」といった声を受け、今回のセミナーでは、Z世代の当事者でありながら、その特性を研究、発信するzzz.inc.を迎え、リアルな購買行動や価値観を深掘りしました。
企業がZ世代に対して信頼関係を築くには何が必要か。現場の声を通じて、いまマーケターが知っておくべき“Z世代の消費感覚”をぎゅっと凝縮してご紹介しました。

 登壇者

・谷藤 海咲(zzz.inc. / 代表取締役)
・くるみ(zzz.inc. / 超!クリエイティブ担当)
・峰島(zzz.inc. / 超!ユニーク思考担当)
・宮﨑 航(UUUM株式会社 / 執行役員)

対談セッション(一部抜粋)

① Z世代の購買は“偶発的バズ”から始まる
・気になる → 検索 → 保存 → あとで行動というスロージャーニー型
・“共感”や“信頼”がなければ買わない。

② 共感はスキルじゃなくてスタンス
・押しつけじゃなく、“耳を傾けてくれる姿勢”に心が動く
・“わかってる風”は逆効果

③ 「コミュニティ」と「界隈」の感覚は独特
・「○○界隈」はあくまでノリ。世代による温度差あり。

 参加者の声

・Z世代との信頼関係の築き方からプロモーションの仕方まで、とても具体的かつ台本なしのリアルな意見が聞けてわかりやすかったです。・具体的に刺さったイベント・PR事例が出ててイメージが付きやすかった。
・いいね!でなく保存まで至るのが大事。その後に保存から購入を選択する文化を知った。
・Z世代を安易に”年代”でくくるのは危険だとわかり、為になった。

 最後に

今後もUUUMでは、企業のご担当者様に向けて様々なテーマでセミナーやオンラインセミナーを開催する予定となっております。随時UUUMコーポレートサイト等でお知らせいたしますので、ぜひご参加いただけますと幸いです。


・UUUM株式会社 マーケティングに関するお問い合わせ
https://marketing.uuum.co.jp/#contact
・UUUM株式会社 コーポレートサイト
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・UUUM note
https://note.com/uuum_official/

本リリースに関する報道機関からのお問合せ先
UUUM株式会社 広報担当
kouhou@uuum.jp
受付時間:平日10:00~19:00

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