ニュースリリース

新クリエイターサポートポータル「SPAAAK(スパーク)」リリースについて

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田和樹、以下UUUM)は、新クリエイターサポートポータル「SPAAAK(スパーク)」をリリースしましたのでお知らせします。


UUUMでは、クリエイターサポートポータル「CREAS(クリアス)」を通じて、UUUM所属のクリエイターに対して、動画制作用の素材、動画視聴解析ツール、収益管理ツール、各種情報などを提供しており、また、UUUMアカデミーにおける講習会や研修、個別面談などを通して、総合的にチャンネルの成長をサポートしてまいりました。

このたび、「CREAS」に加えて、クリエイター、インフルエンサーとして活動を始めた方々を初期段階からサポートするための新ポータル「SPAAAK」を開設することにより、さらに支援の幅を広げてまいります。

UUUMは今後も、クリエイター、インフルエンサーが活躍しやすい環境づくりを推進し、個人がメディアとして情報発信する活動を積極的にサポートしてまいります。

<SPAAAKの概要>

クリエイター、インフルエンサーとして活動を始めたばかりの方に、活動で収入を得るためのノウハウや素材の提供など、活動の初期段階からUUUMによるサポートを受けていただけます。
SPAAAK」のサービスを通じて、プラットフォームのアカウントやチャンネルを成長させる土台が形成され、一定の基準に達した際には、より活躍していくためのクリエイターサポートポータル「CREAS」をご利用いただけることとなります。
CREAS」では、より充実したサービスラインナップで、クリエイター、インフルエンサー活動を継続してサポートしてまいります。

2018220日以降、UUUMネットワークへ申込みいただいた皆さまにおいて、当社が定める基準に達していなかった方々については、先行して「SPAAAK」にご登録いただけます。


<UUUMが提供するサポートポータルの概念図>


<SPAAAKが提供するサービス>

有益な情報提供
クリエイター、インフルエンサーに対してUUUMのもつノウハウや、業界動向などを発信いたします。
素材の無償提供
コンテンツを制作するにあたっての、音源素材などを無償で提供いたします。
(素材の著作権はUUUMに帰属します。2018年9月提供開始予定です。)
案件のご紹介
企業・団体さまからのPR案件をご紹介いたします。
●UUUM
とのコミュニケーション
クリエイター、インフルエンサーとしての活動プロセス、コンテンツの制作ノウハウなどをお伝えし、アカウントやチャンネルの成長のバックアップをいたします。

<SPAAAKの提供環境>

●パソコン
●iOS対応のスマートフォン

<SPAAAKへのご登録方法>

UUUMネットワークにエントリーいただき、弊社が定める基準に達していない場合に「SPAAAK」をご案内いたします。
現在、上記のエントリー方法以外では受け付けておりませんので、予めご了承ください。

https://creators.uuum.jp

<SPAAAKロゴ>