ニュースリリース

UUUM所属チャンネル総数 5,000チャンネル突破

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田 和樹)は、2017年12月4日(月)時点での当社所属チャンネル総数が5,000チャンネルを突破したことをお知らせ致します。

当社は2013年11月よりHIKAKIN、佐々木あさひ、はじめしゃちょー、瀬戸弘司などトップYouTuberのマネジメントを開始いたしました。そして、2014月12月には新たなスターを生み出す取り組みとしてUUUMネットワークを開始し、水溜りボンド、カリスマブラザーズなど多くの専属のトップクリエイターとして活躍するクリエイターが生まれました。

2017年8月にはクリエイターが学びたいことを習得できる場として「UUUMアカデミー」を開講し、つるつるTV / turuturuTV、ほしのこ CH、きょんくま、PARASTICAなど大きな影響力を持つクリエイターを続々と輩出してまいりました。
UUUMとの契約を目指すクリエイター対象のクリエイタートレーニングプログラムでは、クリエイター専用スペース RUUUMにて講座を開き、集まったクリエイター同士の交流も深まっております。

また、2017年9月にはユーザー参加型のソーシャルオーディションプラットフォーム「reelオーディション2017 のちスタ」を開始いたしました。
応募者は10代後半〜20代の女性を中心に3,500名以上に上り、次世代のスターを生むべく女性インフルエンサーの発掘・育成を目指しております。
サイトリンク:https://nochista.com

UUUMのチャンネル数は現在5,000を超え、多岐に渡るジャンルのクリエイターが活躍し、ますます多くのクリエイターをサポートするプラットフォームへと成長しました。
当社では、引き続き一人でも多くのクリエイターが活躍できるフィールド、サービスを提供するとともにクリエイターのファンの方に喜んで頂けるような機会を提供していきたいと考えております。