フィッシャーズによるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」子どもたちへの思いが詰まった成長サポート飲料「のびろー」発売決定!

フィッシャーズによるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」子どもたちへの思いが詰まった成長サポート飲料「のびろー」発売決定!

UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:梅景 匡之、以下UUUM)は、UUUM専属クリエイター フィッシャーズ がプロデュースを手掛け、P2C Studio株式会社(UUUM子会社 / 本社:東京都港区、代表取締役社長:重本 隆之、以下、P2C Studio)が運営するライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」より、牛乳に溶かして飲む 成長サポート飲料「のびろー」の発売が決定しましたのでお知らせいたします。

「のびろー」は「Dotene」オンラインストアにて3月15日、販売開始いたします。

 

 

日常をワクワクさせる ライフスタイルブランド「Dotene」について

ブランドネーミングの由来は、「それじゃ、土手ね!」とフィッシャーズが中学生時代から皆で集まる時に言い合う掛け声。
よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指し、フィッシャーズとUUUMの共創による取り組みとして、P2C Studio(UUUM子会社)が運営しています。
フィッシャーズの弾ける遊び心と発想力で、ブランドキャラクター「どてねくん」と一緒に、みんなの毎日を楽しく盛り上げていきます。

公式オンラインストア: https://dotene.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/dotene_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/dotene_official/

ご参考:
202297 UUUMニュースリリース https://www.uuum.co.jp/2022/09/07/85499
2022年9月27日 UUUMニュースリリース https://www.uuum.co.jp/2022/09/27/86546
2022年9月30日 UUUMニュースリリース https://www.uuum.co.jp/2022/09/30/86629

 

成長サポート飲料「のびろー」 について


ライフスタイルブランド「Dotene」の人気商品、第一弾「お金グミ」、第二弾「Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」に続く、待望の第三弾商品です。
「のびろー」は、12g(大さじ約すり切り2杯)に牛乳150mlを入れてかき混ぜて飲む、粉末状の成長サポート飲料です。一杯で一日分のカルシウムが摂れるうえに、鉄分や7種類のビタミン、更に「そだつ乳酸菌®️」が1,000億個も入っており、8つの栄養素を含む栄養機能食品として多角的にお子さんの成長をサポートします。また、鉄分が気になるお母さんや、食事の栄養バランスが偏りがちなお父さんにもおすすめです。

さらに、フィッシャーズらしい遊び心ある食べ方のご提案も!
まぜる牛乳の量を変えるだけでアイスとして召し上がれます。12g(大さじ約すり切り2杯)に牛乳50ml入れてかき混ぜ、凍らせた後にスプーンでかき混ぜると、段々と粘り気が出てのびるアイスに大変身!飽きのこない楽しみ方で継続していただきやすくなっております。
※そだつ乳酸菌®️は株式会社東洋新薬の登録商標です

 

フィッシャーズのこだわりと子どもたちへの思いが詰まった第3弾 商品

これまでに「フィッシャーズの動画をきっかけに、子どもが運動するようになりました」という声が寄せられてきたフィッシャーズ。
ライフスタイルブランド「Dotene」の生活に密着したアイテムを通じて、より多くの子どもたちの成長を応援したいという、フィッシャーズの思いを形にした商品です。

 

フィッシャーズより コメント


「Dotene」を通じて何をしたいのかというのを考えた時に「子どもたちが毎日楽しく過ごしながら、伸び伸びと成長できる世界を叶えたい」と思いました。
そのためには身体づくりはとても大切!でも、毎食栄養バランスを考えるのってすごく大変ですよね。「のびろー」は成長期に必要な栄養素が、簡単に美味しく補給できるアイテムなので、お子さんはもちろん親御さんの負担減にもつながればいいなと思って考えました。
そして、こういうアイテムは継続するのも大変じゃないですか。毎日飲んでほしいからこそ、美味しさはもちろん、楽しさにもこだわっています!
飲むだけではあきてしまいがちな時に、違う食べ方もあると面白いのでは!という発想から提案しました。凍らせてシャリシャリになるものは多くあると思いますが、凍らせたらのびるアイスになるというところがポイントです。ぜひ楽しんでもらいたいと思っています!

 

「のびろー」商品概要

商品名:のびろー
価格:1980円(税・送料込)
内容量:180g、15杯分
味:ココア味、イチゴミルク味
商品特徴:8つの栄養素(カルシウム、鉄、ビタミンD、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、ビタミンC)を含む、栄養機能食品。「のびるアイス」としても楽しめるオリジナル設計。
販売元:P2C Studio株式会社

 

フィッシャーズ プロフィール

若年層から親世代の大人まで、幅広い世代に支持されているトップクリエイター。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたことをきっかけに、多くのファンを持つチャンネルへと成長。
2012年8月にYouTubeチャンネルを開設から約8年を経て、2020年 メインチャンネル単独で再生回数100億回を突破。2023年3月時点でメインチャンネルの登録者数は790万人以上。

YouTube: https://www.youtube.com/@Fischers
Twitter:https://twitter.com/FischersHome
Instagram:https://www.instagram.com/fischershome/

 

UUUMは今後も、クリエイター・インフルエンサーと新たなビジネスを共創していくとともに、視聴者の皆さまに「つぎの楽しみ」をお届けするコンテンツづくりに取り組んでまいります。

 

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/
UUUM note
https://note.com/uuum_official/

Latest Articles
「釣りよかでしょう。」プロデュースブランド「ARAKA」 ×「 Columbia PFG」コラボアイテム第二弾としてシャツとショーツのセットアップを発売!コラボを記念して、原宿にて本人来店イベント開催決定!

「釣りよかでしょう。」プロデュースブランド「ARAKA」 ×「 Columbia PFG」コラボアイテム第二弾としてシャツとショーツのセットアップを発売!コラボを記念して、原宿にて本人来店イベント開催決定!

『青鬼オンライン』×『五等分の花嫁』4月5日(金)より大型コラボイベント開催!

『青鬼オンライン』×『五等分の花嫁』4月5日(金)より大型コラボイベント開催!

シリーズ最新作『最恐 -青鬼-』が4月26日(金)発売決定!~究極の恐怖を体感する一人称視点の謎解き3Dホラーアクション~

シリーズ最新作『最恐 -青鬼-』が4月26日(金)発売決定!~究極の恐怖を体感する一人称視点の謎解き3Dホラーアクション~