2024年6月5日(木)に開催される「GAME FUTURE SUMMIT 2024」は、ゲーム総合情報サイト「Game8」を運営する株式会社ゲームエイトとマーケティングサービスを提供する株式会社MOTTOが開催する、ゲームマーケティングカンファレンスイベント。「ゲーム業界に関わる各社が、未来について考える」をテーマに、開発、運営、プロモーションを中心に、最先端で、幅広いトピックのプログラムが行われます。このイベントのカンファレンスに、UUUMで現在、企業と動画クリエイターのコラボレーションや、メディアプラン設計、クリエイターコンテンツ企画を担当する黒川真吾が登壇し、UUUMだからわかる、コミュニティマーケティングのノウハウについて解説します。
▼セミナータイトル
ゲームマーケティングにおけるインフルエンサーコミュニティの重要性
▼カンファレンスの内容
これまでUUUMがサポートしてきた「動画クリエイター」は、SNSの中でさまざまなコミュニティを形成しています。実はゲームのインフルエンサーマーケティングにおいても、このコミュニティというものが非常に重要となっています。コミュニティの創造から活用まで、クリエイターの一番近くで歩みを進めてきたUUUMだからこそ知る、コミュニティマーケティングについてお話をさせていただきます。短い時間ですが、ぜひ、ご参加いただき、ゲームマーケティングをさらに深めて行きましょう。
・開催日時
2024年6月5日(木)
13:00〜18:30 (18:30〜はアフターパーティーが予定されています)
黒川真吾の登壇が予定されているのは16:00〜16:10です。
・開催場所
Bステージ (2階)
・参加費
無料
・参加申込方法
下記のフォームに必要事項を入力の上、お申し込みくださいませ。
お申込みフォーム:https://game-future-summit.jp/#gfs_timetable
※先着順にてエントリーを受付。
・登壇者
黒川真吾/マーケティングパートナーユニット グループリーダー
1987年、大阪にて生まれる。吉本新喜劇や漫才等大阪独自のエンタメに興味を持ち、学生時代にはローカル番組のオーディションを受け番組出演をはたす。大学卒業後に建設会社に入社し、空調衛生設備の施工管理会社にて法人営業に従事。2019年、エンタメとの関わりを求めUUUM株式会社に入社。企業とYouTubeクリエイターのコラボレーションや、メディアプラン設計、クリエイターコンテンツ企画を担当。マーケティングにおける動画活用の啓蒙活動に従事。