「YouTube Works Awards Japan 2024」ファイナリストにUUUMのプロモーション施策がノミネート!

「YouTube Works Awards Japan 2024」ファイナリストにUUUMのプロモーション施策がノミネート!

YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞「YouTube Works Awards Japan 2024」のファイナリストが発表され、UUUMが手掛けた作品がファイナリストに選出されましたのでお知らせいたします。なお、各部門の受賞作品は6月11日に発表される予定です。

▼Best Shorts Ads 部門
YouTube ショートの特性やトレンド、視聴者インサイトを理解し、YouTube ショート広告の機能を活かしたクリエイティブで、高いマーケティング効果を獲得したキャンペーン。

(※広告主社名五十音順)
広告主名:アサヒビール株式会社
広告会社名:株式会社博報堂
制作会社・関連会社:UUUM株式会社/株式会社HUUM
応募タイトル:スーパードライ生ジョッキ缶 トップYouTuber30組タイアップ施策
〈代表動画〉
公開チャンネル:ばんのけ
タイトル: 唐揚げの中身が偽物だったら夫は気づく?気づかない?


公開チャンネル:とみビデオ
タイトル:けーさんとたろーと生ビールに合う唐揚げ選手権したらめちゃくちゃ盛り上がった!

公開チャンネル:Seikin TV
タイトル:マネキンTVパーティー開催したら大盛り上がり!

・起用クリエイター一覧(※クリエイター名五十音順)
あかびんたん、あすかさんち。、あみにーちゃんねる、おっくんの宅飲みグルメ、オムライス兄さん Omurice Boy、おるたなChannel、カズ飯、かっつー、北の打ち師達、きょう何たべよ、きょんくま、Kevin’s English Room、kenty_cook、けーさんとたろー、こばしり。、佐賀よかでしょう。、小豆島の漁師はまゆう、George、鈴木大二郎のだいチャンネル、炭火倶楽部_SumibiClub、SeikinTV、瀬戸弘司 / Koji Seto、田中みかんちゃんねる、デカキン、とみビデオ、中尾明慶のきつねさーん、ナカモトフウフ、バタやんちゃんねる、バヤシTV、ばんのけ、ぴーきちごはん、PDSKabushikiGaisha、Fischer’s、プリっとChannel、MasuoTV、やまけんちゃんねる、ロードシルク

広告主名:株式会社湖池屋
広告会社名:UUUM株式会社
制作会社・関連会社:UUUM株式会社
応募タイトル:「湖池屋ストロング ガチ濃厚ピザ」をかけて“ガチ対決“!
公開チャンネル:HikakinTV
タイトル:ハズレをえらぶな!


YouTube Works Awardsについて
YouTube で高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞です。 イギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、各国で広告界・YouTube を代表するクリエイターが審査を行います。日本では 2021 年 5 月に初開催、2023年 6 月に第 3 回を開催し、8 つの部門賞とグランプリを発表しました。

UUUMは今後も、コンテクストドリブンなマーケティング施策を通じて、クライアント、クリエイター皆さまとともに、新しい価値の創造に取り組んでまいります。

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://uuum.jp/
YouTube Works Awards Japan 2024 公式サイト
https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/

Latest Articles
【ノウハウを伝授】ショート動画の基礎を学ぼう

【ノウハウを伝授】ショート動画の基礎を学ぼう

新ゲーム「-藍編-」も追加された『青鬼』NintendoSwitch™/Steam®版が本日発売!期間限定のお得なローンチ割引を実施

新ゲーム「-藍編-」も追加された『青鬼』NintendoSwitch™/Steam®版が本日発売!期間限定のお得なローンチ割引を実施

YouTube「Marina Takewaki」チャンネル、登録者数400万人突破! 竹脇まりな監修ブランド「mariness」にて感謝キャンペーンを開催

YouTube「Marina Takewaki」チャンネル、登録者数400万人突破! 竹脇まりな監修ブランド「mariness」にて感謝キャンペーンを開催