フィッシャーズによるライフスタイルブランド「Dotene」新商品 「Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」発売日決定! 〜10月14日(金)ドラッグストアなど全国の店頭で順次販売開始〜

フィッシャーズによるライフスタイルブランド「Dotene」新商品 「Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」発売日決定! 〜10月14日(金)ドラッグストアなど全国の店頭で順次販売開始〜

UUUM専属クリエイター フィッシャーズ が手がけるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」と「びっくらたまご」シリーズ(株式会社バンダイ ライフ事業部の入浴剤ブランド)とのコラボ商品、「Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」の発売日が10月14日(金)に決定しましたので、お知らせいたします。

Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」は、ドラッグストアなど全国の店頭にて10月14日より順次販売開始されます。
[販売店舗]ウエルシア、ウォンツ、杏林堂薬局、キリン堂、ツルハドラッグ、ドラッグイレブン、ドラッグストアウェルネス、ドン・キホーテ、B&D、レデイ薬局
(※五十音順、一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます)

「Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」商品詳細

商品名:Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム
(どてね びっくら?たまご おふろつりボム)
メーカー小売希望価格:638円(税込)
香り:シャボン
商品特徴:全6種類(ピラニア、サメ、マグロ、長靴、リュウグウノツカイ、シークレット)のマスコットが入った入浴剤を溶かすと、「浮き」がぷかぷかと湯面に浮き、セットで付いてくる釣り竿の針をひっかけて釣り上げることができます。入浴剤が溶けると沈んだマスコットが見えない程度のにごり湯になり、どのマスコットが釣れるのかは、釣り上げるまでのお楽しみとなっています。釣り上げたあとは、浮きをマスコットの台座代わりにして飾ることができ、コレクションする楽しみも!
お風呂の中で身体を動かすことでお湯が波打ち、浮きも揺れるので意外な難しさが生まれ、浮きのわっかと釣り針のサイズにもこだわり、釣れそうで釣れない絶妙な難易度を検証しました。子どもから大人まで多くの方にお風呂時間を楽しんでいただけるよう、遊び要素が詰まった入浴剤となっています。

日常をワクワクさせる ライフスタイルブランド「Dotene」について

ブランドネーミングの由来は、「それじゃ、土手ね!」とフィッシャーズが中学生時代から皆で集まる時に言い合う掛け声。
「よく食べて、よく遊ぼう!」を軸に、フィッシャーズとUUUMの共創による取り組みとして、P2C Studio(UUUM子会社)が運営、お菓子などの食品、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指しています。

Dotene」第一弾として販売された「お金グミ」は、お金の形をしたグミ6種類がランダムに入っており、友達と合計金額を競ったり、お金の計算の大切さを楽しみながら学ぶことができる、美味しく楽しく学べるグミです。

ご参考:2022年9月27日 UUUMニュースリリース
https://www.uuum.co.jp/2022/09/27/86546

今後も「Dotene」は、フィッシャーズの弾ける遊び心と発想力をもとに、UUUM、P2C Studioとの共創でカタチにし、皆さまの日常をワクワクさせるようなアイテムをお届けしてまいります。

Dotene公式ホームページ:http://dotene.jp/
Dotene公式Twitter:https://twitter.com/dotene_official
Dotene公式Instagram:https://www.instagram.com/dotene_official/

 

バンダイ「びっくらたまご」シリーズについて

バンダイ「びっくらたまご」シリーズは2002年発売開始のマスコット入り入浴剤で、2022年に20周年を迎えました。その記念として、大人の方も楽しめる体験型入浴剤“ドラマチックお風呂シリーズ”を2022年7月より展開します。今回の「Dotene」とのブランドコラボ商品「Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」も この“ドラマチックお風呂シリーズ”の最新商品として実現しました。
詳細は、バンダイ ライフ事業部 公式サイトをご確認ください。

「びっくらたまご」https://bandai-lifestyle.jp/feature/bikkura.php
「びっくらたまご」 ドラマチックお風呂シリーズ https://bandai-lifestyle.jp/feature/bikkuraDOS/

 フィッシャーズ プロフィール

若年層から親世代の大人まで、幅広い世代に支持されているトップクリエイター。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたことをきっかけに、多くのファンを持つチャンネルへと成長。
2012年8月にYouTubeチャンネルを開設から約8年を経て、2020年 メインチャンネル単独で再生回数100億回を突破。2022年9月時点でメインチャンネルの登録者数は766万人以上。

YouTube: https://www.youtube.com/c/MASAIandHamzael/
Twitter:https://twitter.com/FischersHome
Instagram:https://www.instagram.com/fischershome/

 

 

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/
UUUM note
https://note.com/uuum_official/

Latest Articles
『青鬼オンライン』×TVアニメ『WIND BREAKER』4月26日(金)より大型コラボイベント開催!

『青鬼オンライン』×TVアニメ『WIND BREAKER』4月26日(金)より大型コラボイベント開催!

シリーズ最新作『最恐 -青鬼-』が本日発売!14日間限定のローンチ割引やキャンペーンも実施

シリーズ最新作『最恐 -青鬼-』が本日発売!14日間限定のローンチ割引やキャンペーンも実施

UUUM株式会社、TikTok for Businessが主催する「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて“Rising Star Category”でBronze Award、“Agency Category”でQUEST特別賞をW受賞

UUUM株式会社、TikTok for Businessが主催する「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて“Rising Star Category”でBronze Award、“Agency Category”でQUEST特別賞をW受賞