【レポート】宣伝会議サミット2016、「インフルエンサーマーケティングの今後と、成功のカギ」にて登壇

【レポート】宣伝会議サミット2016、「インフルエンサーマーケティングの今後と、成功のカギ」にて登壇

2016年11月17日(木)に宣伝会議サミット2016セミナー「インフルエンサーマーケティングの今後と、成功のカギ」にて、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 山縣 亜己 様と弊社取締役中尾が対談いたしました。
ブランディングにおけるインフルエンサーの活用方法、実施事例を交え、今後のインフルエンサーへの期待と取り組み方について対談させていただきました。

〈セミナー概要〉
■講演日
11月17日(木)17:50〜18:30 宣伝会議サミット2016

■セミナー名
インフルエンサーマーケティングの今後と、成功のカギ

■講演内容
オンライン動画への注目が高まる中、YouTuberをはじめとした、インフルエンサークリエイターとコラボレーションした動画に注目が集まっています。企業がマーケティングにインフルエンサーを活用するポイント、メリットを、UUUMとともにひも解いてまいります。

■講演者
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
マーケティング - ブランドビルディング メディア メディアダイレクター
山縣 亜己 様

UUUM株式会社
取締役 / プランニングユニット担当
中尾 充宏

[モデレーター]
株式会社宣伝会議
マーケティング研究室 主任研究員
陰山 祐一様

■対談概要
・消費者とのコミュニケーションが複雑になる中で、時代に沿ったコミュニケーション方法の一つがインフルエンサーを活用した消費者とのコミュニケーションであり、クリエイティブや表現方法はどうあるべきか?
・インフルエンサーを活用したPRにおけるブランディングの方法、考え方は?
・今後のインフルエンサーの取り組みについて

強い影響力と発信力のあるYouTuber(インフルエンサー)の活用方法について今後も、情報発信をしてまいります。

引き続き、UUUMはブランドコンテンツとユーザージェネレイトコンテンツの両立を目指すべく企業様と取り組んで参ります。

Latest Articles
青鬼オンライン1400万DL超感謝祭を11月14日より開催!〜青鬼がオタクになって登場!?かわいいアイドルスキンがたくさん登場する、ダウンロード記念イベントを遊びつくして限定スキンをゲットしよう〜

青鬼オンライン1400万DL超感謝祭を11月14日より開催!〜青鬼がオタクになって登場!?かわいいアイドルスキンがたくさん登場する、ダウンロード記念イベントを遊びつくして限定スキンをゲットしよう〜

11月26日開催の『宣伝会議サミット』に東海オンエアのバディ、広告主、マーケターが登壇!〜売上1億円超の舞台裏。なぜオンラインの熱狂は店舗の売上になったのか?〜

11月26日開催の『宣伝会議サミット』に東海オンエアのバディ、広告主、マーケターが登壇!〜売上1億円超の舞台裏。なぜオンラインの熱狂は店舗の売上になったのか?〜

UUUMマーケティング、縦型動画クリエイター向けウェビナー「“選ばれる”ための案件獲得戦略」を開催

UUUMマーケティング、縦型動画クリエイター向けウェビナー「“選ばれる”ための案件獲得戦略」を開催