【レポート】宣伝会議サミット2016、「インフルエンサーマーケティングの今後と、成功のカギ」にて登壇

【レポート】宣伝会議サミット2016、「インフルエンサーマーケティングの今後と、成功のカギ」にて登壇

2016年11月17日(木)に宣伝会議サミット2016セミナー「インフルエンサーマーケティングの今後と、成功のカギ」にて、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 山縣 亜己 様と弊社取締役中尾が対談いたしました。
ブランディングにおけるインフルエンサーの活用方法、実施事例を交え、今後のインフルエンサーへの期待と取り組み方について対談させていただきました。

〈セミナー概要〉
■講演日
11月17日(木)17:50〜18:30 宣伝会議サミット2016

■セミナー名
インフルエンサーマーケティングの今後と、成功のカギ

■講演内容
オンライン動画への注目が高まる中、YouTuberをはじめとした、インフルエンサークリエイターとコラボレーションした動画に注目が集まっています。企業がマーケティングにインフルエンサーを活用するポイント、メリットを、UUUMとともにひも解いてまいります。

■講演者
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
マーケティング - ブランドビルディング メディア メディアダイレクター
山縣 亜己 様

UUUM株式会社
取締役 / プランニングユニット担当
中尾 充宏

[モデレーター]
株式会社宣伝会議
マーケティング研究室 主任研究員
陰山 祐一様

■対談概要
・消費者とのコミュニケーションが複雑になる中で、時代に沿ったコミュニケーション方法の一つがインフルエンサーを活用した消費者とのコミュニケーションであり、クリエイティブや表現方法はどうあるべきか?
・インフルエンサーを活用したPRにおけるブランディングの方法、考え方は?
・今後のインフルエンサーの取り組みについて

強い影響力と発信力のあるYouTuber(インフルエンサー)の活用方法について今後も、情報発信をしてまいります。

引き続き、UUUMはブランドコンテンツとユーザージェネレイトコンテンツの両立を目指すべく企業様と取り組んで参ります。

Latest Articles
ゲームじゃなくリアル麻雀!初心者も上級者も楽しめる「じゃんまつり」を開祭!

ゲームじゃなくリアル麻雀!初心者も上級者も楽しめる「じゃんまつり」を開祭!

『青鬼』Nintendo Switch™国内ゲームソフトランキング1位獲得を記念して特別セール開催。さらに2025年に新作タイトルの開発決定!

『青鬼』Nintendo Switch™国内ゲームソフトランキング1位獲得を記念して特別セール開催。さらに2025年に新作タイトルの開発決定!

Nintendo Switch版『最恐 -青鬼-』が9月6日(金)より60%オフで予約販売を開始。~究極の恐怖を体感する一人称視点の謎解き3Dホラーアクション~

Nintendo Switch版『最恐 -青鬼-』が9月6日(金)より60%オフで予約販売を開始。~究極の恐怖を体感する一人称視点の謎解き3Dホラーアクション~