子ども向け体験型コラボキャンペーンを開始 〜キッズスター、小学館との共同による新たなクロスメディア施策〜

子ども向け体験型コラボキャンペーンを開始 〜キッズスター、小学館との共同による新たなクロスメディア施策〜

UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 兼 CEO:鎌田 和樹、以下UUUM)は、株式会社キッズスター(以下、キッズスター)、株式会社小学館(以下、小学館)との共同によるクロスメディアコラボレーションキャンペーンを開始しましたのでお知らせいたします。

本件キャンペーンは、クロスメディアプロモーションへの要望の高まりを背景に、キッズスターが運営する子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」と、小学館の子ども向け月刊誌「ぷっちぐみ」、UUUM専属のファミリークリエイター「はねまりチャンネル」という3つのメディアを活用したコラボキャンペーンとして開発した新たなクロスメディア施策メニューです。

このたび第一弾として、持ち帰り弁当チェーンの「ほっともっと」(運営:株式会社プレナス)と連動し、子どもたちに楽しいホリデーシーズンを過ごしてほしいという想いを乗せた体験型コラボキャンペーンとして、12月7日より開始しました。

キャンペーン概要

社会体験アプリ「ごっこランド」(https://biz.kidsstar.co.jp

①「ごっこランド」内の「ほっともっとのおべんとうやさんごっこ」に期間限定で「はねまりちゃん」(はねまりチャンネル)が店員さんとして登場!
②「ぷっちぐみ」で展開するコンテスト「ほっともっとわくわくおべんとうコンテスト」応募作品の中から数点が、ごっこランド内のお弁当として登場!(2022年春頃予定)


【アプリ「ごっこランド」について】


ごっこ遊びを通してインタラクティブに社会のしくみが学べる無料の社会体験アプリです。約50社の協賛企業・団体の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツを、パビリオンとして出店しています。子育て世代への新しいブランディングやマーケティング手法として活用されています。

ダウンロードURL
https://kb8x3.app.goo.gl/shZA

月刊誌「ぷっちぐみ」(小学館 https://pucchigumi.net/

①2022年1月号(2021年12月1日発売)の「ぷっちぐみ」で「ほっともっとわくわくおべんとうコンテスト」募集。
②2022年5月号(4月1日発売)の「ぷっちぐみ」で、応募作品からグランプリやほっともっと受賞作品を発表!

YouTubeチャンネル「はねまりチャンネル」(UUUM専属クリエイター)

はねちゃんとまりちゃんが、等身大の子ども目線で取り組んだ、おえかき対決動画、ごっこランド出演ドッキリ動画 ほっともっと店員なりきり動画を公開。

YouTubeチャンネル「はねまりチャンネル・HANEMARI Channel」
https://www.youtube.com/channel/UCPzqjzrvmSA9dVydRdAX6Xg

 

UUUMは今後もパートナー企業との協業を通じて、視聴者の皆さまに楽しみと新しい体験をお届けするとともに、コンテクスト・ドリブン・マーケティングの推進に取り組んでまいります。

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/
UUUM note
https://note.com/uuum_official/

Latest Articles
「10年の現場経験で学んだ インフルエンサーマーケの落とし穴、 どう避ける?〜制作進行の専門部隊が解説!〜」と題したオンラインセミナーを開催

「10年の現場経験で学んだ インフルエンサーマーケの落とし穴、 どう避ける?〜制作進行の専門部隊が解説!〜」と題したオンラインセミナーを開催

『青鬼オンライン』×TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』 11月1日(金)より大型コラボイベント開催!

『青鬼オンライン』×TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』 11月1日(金)より大型コラボイベント開催!

[セミナーレポート]9月27日(金)「アドタイデイズ2024(秋) 東京」に参加いたしました。

[セミナーレポート]9月27日(金)「アドタイデイズ2024(秋) 東京」に参加いたしました。