UUUM、ロゴデザイン、企業理念、Purposeを刷新 新たな企業理念は「想いの熱量でセカイを切り拓く」

UUUM、ロゴデザイン、企業理念、Purposeを刷新 新たな企業理念は「想いの熱量でセカイを切り拓く」

UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:梅景 匡之、以下UUUM)は、本日2023年6月1日付で、ロゴデザイン、企業理念、Purposeを含むコーポレート・アイデンティティ(CI)を刷新するとともに、コーポレートサイト( https://www.uuum.co.jp/ )のリニューアルを実施しましたのでお知らせいたします。

企業理念
想いの熱量でセカイを切り拓く / Expand the World with Great Zeal

Purpose
情熱をもって好きなことや実現したいことに取り組む人たちと共に、テクノロジーとプロデュースの力で、日々新たなコンテンツを創り続け、社会課題を解決する為の良質なエコシステムを形成する

UUUMは2013年の創業以来、クリエイターマネジメント・サポートや企業のマーケティング支援を通じ、クリエイター・インフルエンサーの価値向上に務めるとともに、個人経済圏・クリエイターエコノミーの拡大に寄与してきました。

そして、これからのUUUMは、さらにクリエイティブエージェンシーとして独自のポジションを確立するとともに、社会に向けてよりよい影響を生み出す企業へと進化していくことを目指します。
新しいエンターテインメント、新しいビジネスを生み出すときに最も大切なことは、想いを形にするための情熱と熱量です。
情熱と熱量をもって取り組むあらゆるステークホルダーを支え、固定概念に囚われず、エンターテインメントを通じて人々が笑顔になれる社会、持続的な発展ができる社会を「共創」する。
私たちはそのための道を切り拓いていきます。

 

CI刷新で表現する新たなUUUMについて

UUUM第11期のスタートにあたり、中期戦略「インフルエンサーギャラクシー」「コンテキストドリブンマーケティング」の躍進を目指し、新たな執行体制(※1)で臨みます。

「インフルエンサーギャラクシー」領域において執行役員増員により各担当分野の強化を図るとともに、「コンテキストドリブンマーケティング」領域では、引き続きインフルエンサーマーケティング事業への注力を軸に、クリエイティブやPRなどの新規分野の事業創発を推進する部門を創設し(※2)、クリエイティブエージェンシーとして、より幅広い選択肢と奥行きを持ったマーケティングソリューションの提供を推進してまいります。

※1 ご参考 5月31日IRリリース
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS71102/5149c80e/8382/4593/8b51/c9263bb41986/140120230530589057.pdf
※2 ご参考 6月1日ニュースリリース
https://www.uuum.co.jp/2023/06/01/101555

ロゴデザインについて

<社会的影響力を持ち重要な役割を担う、ポピュラーかつ唯一無二の存在として>

主に大衆に向けて発信される、YouTubeなどのSNSコンテンツや、音楽、映画、テレビ、マンガ、アニメ、小説、ゲームといったさまざまなフィールドで表現される「ポップカルチャー」
若者を中心とした大衆から愛されると同時に、価値観やアイデンティティの形成にも深く関わり、社会的に大きな影響力を持つようになりました。
そして、UUUMがサポートしてきたクリエイターを始めとした、クリエイター・インフルエンサーたちもまた、コンテンツを通じてメッセージを伝え、多くの人びとの行動につなげる力を持ち、社会に重要な役割を果たす「ポップカルチャー」の一翼を担っているのです。

その想いから、新たなロゴは「ポップカルチャー」から生まれた「ポップアート」をベースに置いています。社会を動かす影響力、そして見る人の心を一瞬で掴むパワーと歴史的背景を持ったアートです。
「ポップカルチャー」の歴史と、UUUMがクリエイターとともに歩んできた道、そしてこれから目指す姿「社会的影響力を持ち重要な役割を担う、ポピュラーかつ唯一無二の存在」を重ねあわせ、「ポップアート」を体現する新たなロゴデザインが完成しました。

新たなCIとともに生まれ変わるUUUMは、今後、クリエイティブエージェンシーとして情熱を持って独自のセカイを切り拓き、社会へよりよい影響を生み出していきたいと考えています。

なお、このたびのCI刷新に伴い、コーポレートサイト( https://www.uuum.co.jp )を本日6月1日の社員総会にて全社員に向けて発表後、リニューアルオープンいたしました。その他のロゴ掲出箇所についても、本日以降順次差し替えを進めてまいります。

代表取締役 社長執行役員  梅景 匡之 コメント

まず皆さまへ、2013年の創業から走り続けてきたUUUMがこのたび第11期を迎えるにあたり、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

原宿の小さなオフィスで創業し、クリエイターマネジメントをスタートした私たちは、個人経済圏の拡大、そしてクリエイターの社会的地位の確立といった側面において、重要な役割を担ってきたと考えております。
インフルエンサー・社員・ステークホルダーの皆様とともに、さまざまな成功や失敗を経験し、そのすべてが私たちを成長させてくれました。
いま日々加速する環境変化の中で、私たちは更なる進化と成長を目指しています。
私たちは、これまで切り拓いてきた世界を加速させ、「人」が持つ想いと熱量から生まれる力を信じて、世の中の常識を変えていきます。
そしてインフルエンサーをはじめ、さまざまな企業・団体・地域と共創を生み出し、コンテキストを起点としたエンターテインメントで日本はもちろん、世界中の笑顔を増やしていくとともに、想いと熱量で新たなセカイを切り拓いていくことを約束します。
これからも、皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/
UUUM note
https://note.com/uuum_official/

Latest Articles
UUUMとNHKカルチャーのコラボ講座「これが令和の動画新常識。あなたも動画マスターになろう!」開催決定!

UUUMとNHKカルチャーのコラボ講座「これが令和の動画新常識。あなたも動画マスターになろう!」開催決定!

UUUMが代表理事を務める一般社団法人クリエイターエコノミー協会、誹謗中傷対策検討分科会を設置「悪意のある誹謗中傷には断固たる措置を」の共同発表を実施

UUUMが代表理事を務める一般社団法人クリエイターエコノミー協会、誹謗中傷対策検討分科会を設置「悪意のある誹謗中傷には断固たる措置を」の共同発表を実施

国内外を問わず元&現役プロとプレデター帯の最強プレイヤー達が集結!「えぺまつりEX 晩春の乱」5月20日(土)16時開催!

国内外を問わず元&現役プロとプレデター帯の最強プレイヤー達が集結!「えぺまつりEX 晩春の乱」5月20日(土)16時開催!