ニュースリリース

フィッシャーズ「かつしか観光大使」に就任!地元を愛するクリエイターとしてより一層地域に貢献!

UUUM

2022年5月31日、UUUM専属クリエイター フィッシャーズ が「かつしか観光大使」に就任しました。
本日、葛飾区「かつしかシンフォニーヒルズ」にて任命式が行われましたので、その模様についてあわせてお知らせいたします。

中学校の同級生同士で結成されたフィッシャーズは、メンバー全員が葛飾区出身。これまでも動画を通じて、大好きな地元、葛飾区を紹介してきました。また、先日は任命式に先立ち、いち早く視聴者のみなさんへ、動画を通じて、観光大使就任決定をお知らせするとともに、メンバーが柴又を観光する様子を公開。さっそく、大きな注目を集め、早くも観光大使として葛飾の魅力発信に貢献しております。

任命式では、青木 克德 葛飾区長より、委嘱状観光大使法被(はっぴ)、観光大使名刺が贈呈され、また、フィッシャーズメンバーから意気込みも語られるなど、にぎやかなフィッシャーズらしい式典となりました。

青木 克德 葛飾区長 コメント

葛飾の一番の良さは、人の良さ、人との距離の近さだと考えています。そういった葛飾の良さを、フィッシャーズさんの動画を通じて、多くの人に知ってもらえればと思います。彼らの、我々だけでは届きにくいところまで広く届く発信力によって、葛飾に来てもらう人が増え、住んでもらう人が増えることにもつながることを期待しています。

フィッシャーズ リーダー シルクロード コメント

僕たちフィッシャーズのメンバーは子どもの頃から葛飾区で育ち、地域に支えられて大人になりました。観光大使として、もっと葛飾の街のよさ、人のよさを動画を通じて伝えて、葛飾区に恩返しできればと思っています。僕らフィッシャーズも、これからも等身大でありつつ、寅さんと同じぐらいながくながくクリエイター活動を頑張っていきます!

 

  

委嘱状は、伝統工芸士の兵藤 修(ひょうどう おさむ)氏の東京手描友禅により、フィッシャーズのアイコンとシルエット、フィッシャーズの始まりの地である河川敷をイメージして制作された、葛飾区ならではという趣のものでした。

フィッシャーズからの就任決定お知らせ動画

フィッシャーズについて

メンバーそれぞれの個性が光る思い出系ネットパフォーマンス集団。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたのが始まりで、今では多くのファンを持つチャンネルに成長した。コメディ、チャレンジなどを、とりあえずテーマを決めてカメラを回し、あとはアドリブで動画を作り上げていくという、ライブ感と息ピッタリなメンバーの関係性が見所なチャンネル。

YouTubeチャンネル  Fischer’s-フィッシャーズ–
https://www.youtube.com/user/MASAIandHamzael/

 

UUUMは今後も、クリエイター・インフルエンサーとの共創を通じて、視聴者の皆さまに「つぎの楽しみ」をお届けするとともに、社会に貢献する新しい価値創造に取り組んでまいります。

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/
UUUM note
https://note.com/uuum_official/