ニュースリリース

フィッシャーズのタイアップ動画広告が「YouTube Works Awards Japan 2021」YouTubeクリエイター/パートナー コラボレーション部門 受賞!

YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞「YouTube Works Awards Japan 2021」の発表が、本日5月27日「Advertising Week Asia 2021」にてYouTubeより発表され、UUUM専属クリエイター「フィッシャーズ」のタイアップ動画広告コンテンツ(広告主:株式会社モビリティランド・森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ様)が、YouTubeクリエイター/パートナー コラボレーション部門賞を受賞しましたのでお知らせいたします。

受賞 タイアップ動画広告コンテンツ

2020年8月7日公開
Fischer’s-フィッシャーズ-
【1時間】ドローン鬼ごっこを本気でやったらシルクに勝てるのか!?
https://youtu.be/nB_l4JxZsCE

YouTube Works Awardsについて

「YouTube Works Awards」はイギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、各国で広告界・YouTubeを代表するクリエイターにより審査が行われます。今回、日本では初の開催となりました。

「YouTube Creator/Partner Collaboration」部門賞受賞について

今回、YouTube で動画を投稿するクリエイター・パートナーとコラボレーションを実施し、高い成果を獲得したブランドの広告作品として、株式会社モビリティランド「森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ」様と「フィッシャーズ」によるタイアップ動画広告コンテンツ(制作:UUUM株式会社)がYouTube Creator / Partner Collaboration 部門賞を受賞しました。

「ツインリンクもてぎ」様にとって、春夏のテレビ CM だけでは首都圏の親子層へのアプローチは充分ではなく、集客につながっていなかったことが課題でした。本タイアップ動画広告コンテンツは、施設の広大さや自然の美しさ、面白さを魅せること、そしてフィッシャーズのキラーコンテンツ「鬼ごっこ」を掛け合わせ、施設の魅力を盛り込み、クリエイターを通して施設を認知してもらうことに成功しました。

受賞理由として、審査員より「YouTube クリエイターの創造力が存分に引き出された作品で、さらにクリエイターがやりたいことだけをやるのではなく、企業がやりたいこともしっかりとできている」「届けたい視聴者層との親和性やコラボレーションの必然性が高く、ツインリンクもてぎのステージを1つ引き上げた」と高く評価されたものです。

フィッシャーズ リーダー シルクロード コメント

僕たちフィッシャーズの人気企画、鬼ごっことドローンを組み合せたスケールの大きいコンテンツに、クライアントのツインリンクもてぎさんの広大なフィールドを活かして取り組み、公開当日のプレミア公開時から、たくさんの視聴者の皆さんに楽しんでいただくことができました。僕たち自身も楽しみながら取り組ませていただいた上に、今回日本で初めて開催されたYouTube Works Awardsでの受賞とのこと、とても嬉しく思いますし、これからも楽しいタイアップコンテンツに取り組んでいければと思います。

UUUM株式会社 代表取締役社長CEO 鎌田 和樹 コメント

UUUMはクライアント企業様とのタイアップ動画を主力事業のひとつとして取り組み、圧倒的多数のコンテンツをお届けしてきました。楽しく、高い効果をご提供できるコンテンツを目指し、企画・クリエイティブサポートにも取り組んでおります。
今回賞をいただいたフィッシャーズの動画では、フィッシャーズの強みを最大に活かしたスケールの大きな企画やクリエイティブサポートを通じ、皆さまに驚きと楽しみをお届けできたことを嬉しく思っております。
今後もさらなる驚きと楽しみを提供できるタイアップコンテンツづくりに取り組んで参ります。

フィッシャーズについて

メンバーそれぞれの個性が光る思い出系ネットパフォーマンス集団。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたのが始まりで、今では多くのファンを持つチャンネルに成長した。コメディ、チャレンジなどを、とりあえずテーマを決めてカメラを回し、あとはアドリブで動画を作り上げていくという、ライブ感と息ピッタリなメンバーの関係性が見所なチャンネル。

YouTubeチャンネル  Fischer’s-フィッシャーズ–
https://www.youtube.com/user/MASAIandHamzael/
チャンネル登録者数 674万人 (2021年5月27日現在)

 

UUUMは今後も、「セカイにコドモゴコロを」の実現に向け、クリエイターサポートを通じて、視聴者の皆さまに楽しみと新しい体験をお届けするコンテンツづくりに取り組んで参ります。

 

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/