ニュースリリース

フィッシャーズ、NHK「水害から命を守る」キャンペーンに本年度も参加 〜「#ベスト避難チャレンジ」 で大切な人を水害から守るためのひと言を募集〜

UUUM専属クリエイター「フィッシャーズ」が、昨年度に続き、2021年度 NHK「水害から命を守る」キャンペーンに参加し、若い世代を含む多くの方々に、豪雨や台風などの危険が迫ったときの行動に意識を向けていただくための「#ベスト避難チャレンジ」のコンテンツを通じて、呼びかけを行いました。

台風や局地的な豪雨などの危険が迫ったとき、新型コロナウイルスの感染防止も考慮しながら、安全に避難するためには、「早期避難」「最適な避難先」を事前に想定しておくことが必要です。
フィッシャーズは、本年度もNHKの本施策に共感し、大切な人の命を水害から守るためのアイデアを一緒に考えるためのコンテンツを制作しました。

5月13日より、「NHKクリエイティブ・ライブラリー」にフィッシャーズが出演する4コマ動画コンテンツが公開され、大切な人を守るための“ひと言” を募集しています。ぜひ、ご参加ください!

詳しくは、「NHKクリエイティブ・ライブラリー」の「#ベスト避難チャレンジ」サイト をご覧ください。

#ベスト避難チャレンジ 〜水害から命を守るアイデアを考えよう!〜


https://www.nhk.or.jp/archives/creative/suigai/

 

フィッシャーズ シルクロードよりコメント

昨年に続き、多くの方に水害から命を守るための避難の大切さを考えていただきたいと思い、NHK「#ベスト避難チャレンジ」に参加しました。僕らが出演する4コマ動画コンテンツを通じて、水害の危険が迫ったときにどうするのがいいのかについて、一緒に考えましょう!

 

フィッシャーズについて

メンバーそれぞれの個性が光る思い出系ネットパフォーマンス集団。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたのが始まりで、今では多くのファンを持つチャンネルに成長した。コメディ、チャレンジなどを、とりあえずテーマを決めてカメラを回し、あとはアドリブで動画を作り上げていくという、ライブ感と息ピッタリなメンバーの関係性が見所なチャンネル。

YouTubeチャンネル   Fischer’s-フィッシャーズ–
https://www.youtube.com/user/MASAIandHamzael/
チャンネル登録者数  673万人 (2021年5月13日現在)

 

UUUMは今後も、クリエイターのサポートを通じて、より多くの皆さまに楽しんでいただくとともに、社会貢献につながるコンテンツづくりに取り組んでまいります。

 

UUUM株式会社コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/