ニュースリリース

「はじめまして松尾です」による初のTV-CM 放送決定! 〜「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」CM 本日よりWEB先行公開〜

UUUM専属クリエイター「はじめまして松尾です」(以下、松尾)が手掛ける初のTV-CMの放送が決定し、本日4月7日、YouTubeで先行公開されましたので、お知らせいたします。

今回、松尾が手掛けたCMは、日清食品の新商品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」(4月5日発売)のTV-CMです。アニメーションとCV(ネズミとヒヨコ)を松尾が担当、楽曲と歌を“弾き語りトラックメイカーアイドル”の眉村ちあきさんが担当しています。
2020年公開の人気コンテンツ「顔ドン MV」(楽曲:眉村ちあきさん / 監督:はじめまして松尾です)の2人が再びタッグを組み「マツオノアニメ」✕「顔ドン替え歌で新商品の魅力をテンションぶちあがりで伝えます!

 

「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」TV-CM

・4月7日 WEB 先行公開
・4月9日 TV-CM 放映開始

カップヌードルCM「カプヌのプロ 篇」30秒 / はじめまして松尾です・眉村ちあき

カップヌードルCM「カプヌのプロ 篇」15秒 / はじめまして松尾です・眉村ちあき


 

「はじめまして松尾です」 コメント

「顔ドン」のMVの冒頭で、ネズミが「面食らったから麺食らう」と言うシーンがありますが、日清食品さんからCM制作のお声をかけて頂いた時は、正にめちゃめちゃ面食らいました。その日の夜はお祝いにお赤飯を食べました。
暫くして眉村さんから「コラボだよ!」と連絡いただき、また面を食らわせて頂きました。

ここで書くと嘘くさく捉えられるかもしれませんが、思えばカップヌードルは昔からめちゃくちゃ好きで、特にチリトマトヌードルは衝撃を受けた記憶があります。5年ほど前、入院中に看護師さんに勧められ、食事制限が無かったので2日に1回は食べてた記憶があります。本当です。

CM後半、ネズミとヒヨコが走って車に乗り込むシーンを思いついた時、車種で迷ったのですが、眉村さんの「弾き語りトラックメイカーアイドル」という肩書きが長くて好きだったので、軽トラにしました。個人的にいちばんお気に入りのシーンです。
顔ドンを経て、また眉村さんと何か制作できたら嬉しいなと思っていたのでこの様な機会を与えて下さった日清食品さんに感謝しています。自分にとって初めてのテレビCMですがとても楽しく取り組ませて頂きました。
これを読んでる松尾の視聴者は毎日5個くらい買ったらいいと思います。

「はじめまして松尾です」 について

2019年よりYouTube投稿を開始、ネズミとニワトリなどのキャラクターが登場する独特の世界観のアニメコンテンツを中心に人気を集め、2020年12月発表の「2020年の一年間でチャンネル登録者数を伸ばしたチャンネルランキング(芸能界やスポーツ界などで活躍する方のチャンネルを除いた部門)」4位にランクインするなど、急成長を続けています。
参考ニュースリリース(2020年12月9日)
https://www.uuum.co.jp/2020/12/09/57391

◇YouTubeチャンネル「はじめまして松尾です」
チャンネル登録者数:83.2万人(2021年4月7日現在)
https://www.youtube.com/channel/UCWtLzcASRAjlVhKibLUCuEw
◇Twitterアカウント: @20hajimemashite
https://twitter.com/20hajimemashite?s=20

 

UUUMは今後も、「セカイにコドモゴコロを」の実現に向け、クリエイターサポートを通じて、視聴者の皆さまに楽しみと驚きをお届けするコンテンツづくりに取り組むとともに、広告主様にも楽しんでいただけるコンテンツづくりに取り組んでまいります。

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/