[報告]「UUUMバーチャル文化祭」 開催!100組以上のクリエイターが参加

[報告]「UUUMバーチャル文化祭」 開催!100組以上のクリエイターが参加

今年、多くの学校において新型コロナウイルス感染防止対策のため、文化祭や体育祭などの行事が中止を余儀なくされました。このような状況を背景に、UUUMはこの秋、少しでも多くの皆さまに文化祭を楽しんでいただきたいと考え、11月20日から22日の3日間、「それぞれの場所で楽しむ文化祭 みんな自由に参加しよう!」をテーマに「UUUMバーチャル文化祭」を企画、開催しました。

さまざまなジャンルの100組以上のクリエイターが参加し、カフェや出店、ステージパフォーマンスといった、文化祭ならではのシチュエーションの再現や、いつもの動画とひと味違う趣向を凝らした「歌ってみた」「踊ってみた」など、視聴者の皆さまと一緒に文化祭を盛り上げるコンテンツに取り組みました。

「UUUMバーチャル文化祭」参加クリエイターによる YouTubeコンテンツ(一部 / 順不同)

 

UUUMは今後も、「セカイにコドモゴコロを」の実現に向け、クリエイターサポートを通じて、視聴者の皆さまに楽しみと新しい体験をお届けするコンテンツづくりに取り組んで参ります。

 

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/

Latest Articles
kouichitv「コウイチ」が『全国動画クリエイト甲子園』審査員に就任し、次世代の才能を応援!〜カンコーマナボネクト社とのコラボ教材でインターネットリテラシー向上も支援~

kouichitv「コウイチ」が『全国動画クリエイト甲子園』審査員に就任し、次世代の才能を応援!〜カンコーマナボネクト社とのコラボ教材でインターネットリテラシー向上も支援~

竹脇まりな監修の第2弾!おいしく整う『旨辛アジアンごはん』がジョナサンに登場

竹脇まりな監修の第2弾!おいしく整う『旨辛アジアンごはん』がジョナサンに登場

フリークアウトコリア、グループ会社「UUUM」と連携し日本市場のインフルエンサーマーケティング支援を強化〜韓国ブランドの日本進出を強力に後押し〜

フリークアウトコリア、グループ会社「UUUM」と連携し日本市場のインフルエンサーマーケティング支援を強化〜韓国ブランドの日本進出を強力に後押し〜