[報告]「UUUMバーチャル文化祭」 開催!100組以上のクリエイターが参加

[報告]「UUUMバーチャル文化祭」 開催!100組以上のクリエイターが参加

今年、多くの学校において新型コロナウイルス感染防止対策のため、文化祭や体育祭などの行事が中止を余儀なくされました。このような状況を背景に、UUUMはこの秋、少しでも多くの皆さまに文化祭を楽しんでいただきたいと考え、11月20日から22日の3日間、「それぞれの場所で楽しむ文化祭 みんな自由に参加しよう!」をテーマに「UUUMバーチャル文化祭」を企画、開催しました。

さまざまなジャンルの100組以上のクリエイターが参加し、カフェや出店、ステージパフォーマンスといった、文化祭ならではのシチュエーションの再現や、いつもの動画とひと味違う趣向を凝らした「歌ってみた」「踊ってみた」など、視聴者の皆さまと一緒に文化祭を盛り上げるコンテンツに取り組みました。

「UUUMバーチャル文化祭」参加クリエイターによる YouTubeコンテンツ(一部 / 順不同)

 

UUUMは今後も、「セカイにコドモゴコロを」の実現に向け、クリエイターサポートを通じて、視聴者の皆さまに楽しみと新しい体験をお届けするコンテンツづくりに取り組んで参ります。

 

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/

Latest Articles
青鬼オンライン1400万DL超感謝祭を11月14日より開催!〜青鬼がオタクになって登場!?かわいいアイドルスキンがたくさん登場する、ダウンロード記念イベントを遊びつくして限定スキンをゲットしよう〜

青鬼オンライン1400万DL超感謝祭を11月14日より開催!〜青鬼がオタクになって登場!?かわいいアイドルスキンがたくさん登場する、ダウンロード記念イベントを遊びつくして限定スキンをゲットしよう〜

11月26日開催の『宣伝会議サミット』に東海オンエアのバディ、広告主、マーケターが登壇!〜売上1億円超の舞台裏。なぜオンラインの熱狂は店舗の売上になったのか?〜

11月26日開催の『宣伝会議サミット』に東海オンエアのバディ、広告主、マーケターが登壇!〜売上1億円超の舞台裏。なぜオンラインの熱狂は店舗の売上になったのか?〜

UUUMマーケティング、縦型動画クリエイター向けウェビナー「“選ばれる”ための案件獲得戦略」を開催

UUUMマーケティング、縦型動画クリエイター向けウェビナー「“選ばれる”ための案件獲得戦略」を開催