ニュースリリース

UUUM、女性クリエイター向けオンラインセミナーを実施

UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:鎌田 和樹、以下、UUUM)は、6月20日(土)、Instagramでインフルエンサーとして活動中でYouTubeでも活動を考えている方々に向けて、オンラインセミナーを実施いたしました。

InstagramやTwitterなどで活動しているインフルエンサーの方々にとって、YouTubeでの動画コンテンツ発信に関心があっても、撮影機材や編集の知識、プラットフォームに関する情報などの不足により、その一歩を踏み出すにはハードルがあると感じられています。
このような課題を背景に、今回は、Instagram特化型インフルエンサープラットフォーム「LMND(レモネード)」に登録し Instagramで活動中のインフルエンサーの方々を対象に、YouTubeでの活動を検討するにあたり役立つ情報を提供することを目的としたセミナーをオンラインにて実施しました。

【当日のセミナー内容について】

UUUM 取締役 市川義典より、UUUMの事業体制や、MCNに関して、また、各SNSプラットフォームにおけるインフルエンサーマーケティングの特長などをご紹介しました。

続いて、UUUMネットワーク担当 阿部さふみより、動画チャンネルが「UUUMネットワーク」に加入することにより受けられるサポートの数々をご紹介するとともに、未収益化クリエイター向けポータル「SPAAAK」と収益化済みクリエイター向けポータル「CREAS」についてご説明しました。

最後に、女性クリエイター育成サポートプロジェクト「reel by UUUM」担当 古市淑美より、reelのサポートにより、ゼロからチャンネルをスタートし大きく成長したクリエイターたちについてお話しするとともに、制作・運営、グッズ・イベントから、日常のサポートまで、多岐にわたるUUUMのサポート体制についてご紹介しました。


 


【参加インフルエンサーからの声(一部抜粋)】

「YouTubeのエンゲージメントの構築方法がわかりやすかったです。UUUMの充実したクリエイターサポート体制には驚きました。」

「自分ひとりの力ではYouTubeは難しいと感じていましたが、サポートを受けることで始められそうな気がしています。自分の強みを探しながら、開設したいなと思います。」

「興味はあるものの、技術的に難しいのではないか、コンテンツは何がいいのか、とハードルが高かったのですが、まず一歩を踏み出してみようと思いました。」


 

UUUMは今後も、幅広いクリエイターサポートを通じて、個人がメディアとなるインフルエンサー経済圏の拡大に向け、取組んでまいります。

 

【UUUM株式会社 会社概要】
所在地:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー28階
代表者:代表取締役社長CEO 鎌田 和樹
設立 :2013年6月
事業内容:クリエイターサポート事業、インフルエンサーマーケティング事業、グッズ・イベント事業、メディア事業
国内最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であるとともに、「新しい体験」をコドモゴコロある発想で提供するコンテンツカンパニーです。クリエイターマネジメント・サポートを中心に、インフルエンサーマーケティングや、グッズ・イベント事業、メディア事業など幅広く展開しております。

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/