ニュースリリース

フィッシャーズ、NHK「水害から命を守る」キャンペーンとのコラボ!〜「#ベスト避難チャレンジ」を通じて避難の大切さを呼びかけ〜

UUUM専属クリエイター「フィッシャーズ」が、NHKの「水害から命を守る」キャンペーンの一環として、若い世代を含む多くの方々に避難の大切さを自分ごととして考えていただくための施策「#ベスト避難チャレンジ」に取り組み、6月5日より、「NHKクリエイティブ・ライブラリー」にコンテンツが公開されましたのでお知らせいたします。

近年、毎年のように梅雨、台風、局地的な豪雨などによる被害が発生しています。さらに今年は新型コロナウイルスの感染が懸念されるなか、安全に避難するためには、「早期避難」「最適な避難先」を事前に想定しておくことが必要です。一方、過去の調査によると、多くの人が実際に身の危険を感じるまで避難しなかったということがわかっています。
このような課題を背景とした今回のキャンペーンにフィッシャーズは共感し、大切な人の命を守るためのアイデアを一緒に考えるためのコンテンツを制作しました。

ぜひ、ご参加ください!
詳しくは、「NHKクリエイティブ・ライブラリー」の「#ベスト避難チャレンジ」サイトをご覧ください。

水害から命を守る  #ベスト避難チャレンジ−大切な人の命を守るアイデアをシェアしよう!−

https://www.nhk.or.jp/archives/creative/suigai/

【フィッシャーズよりコメント】
突然だけど、みんなは命の危険が迫ったとき、どうすればいいか考えたことありますか?
とっさのことで困っちゃう人も、結構多いと思います。
そんなときに焦らなくてもいいように、僕らが出演するこの動画を使って、避難を促すアイデアをどんどん考えて欲しいです。
僕らと一緒に、大切な人の命を守りましょう!

■フィッシャーズについて

スポーツマンからダンサー、歌い手、クリエイター、社会人までそれぞれの個性光る仲良し7人(シルクロード/マサイ/ンダホ/ぺけたん/ダーマ/ザカオ/モトキ)からなる思い出系ネットパフォーマンス集団。コメディ、チャレンジなど、とりあえずテーマを決めてカメラを回し、あとはアドリブで動画を作り上げていくという、ライブ感と息ピッタリなメンバーの関係性が見所なチャンネル。

YouTubeチャンネル  Fischers-フィッシャーズ
https://www.youtube.com/user/MASAIandHamzael/
チャンネル登録者数  628万人 (2020年6月5日現在)

UUUMは今後も、クリエイターのサポートを通じて、より多くの皆さまに楽しんでいただくとともに、社会貢献につながるコンテンツづくりに取り組んでまいります。

UUUM株式会社コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/