ニュースリリース

祝300万DL!『脱獄ごっこ』新規マップ 「天国への階段」を実装!

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:鎌田 和樹、以下 UUUM)は、非対称型オンラインマルチ対戦ゲーム『脱獄ごっこ』が累計300万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。また、温泉・サッカー場・建設中のビルなど複数のロケーションを組み合わせた新規マップ「天国への階段」を実装しましたので、あわせてお知らせいたします。

『脱獄ごっこ』は、2019年6月にベータ版サービスインし、同年9月に正式版リリース、さらに2020年2月には200万ダウンロード突破、そしてこのたびの300万ダウンロード突破と、懐の深いユニークなゲーム性が多くのユーザーの皆さまにご支持をいただき、成長し続けている人気コンテンツです。

『脱獄ごっこ』を応援してくださっているユーザーの皆さまに感謝を込めて、
「300万ダウンロード突破記念キャンペーン」を開催いたします。

【300万ダウンロード突破記念キャンペーンの概要】
◎記念エモート「300万DL記念花火」を全プレイヤーへ期間限定で無料プレゼントいたします。
◎ストアにて限定エモート「手持花火(300万限定)」「打上花火(300万限定)」も期間限定で販売いたします。
※上記記念エモート3種は、すべてキャンペーン期間限定での配布・販売となりますのでご注意ください
開催期間:2020年6月末まで(予定)

また、このたびユーザー数増加に伴い、新規マップ「天国への階段」の実装を決定いたしました。

【新規マップ「天国への階段」の概要】

新規マップ「天国への階段」は、温泉・サッカー場・建設中のビルなど複数のロケーションから構成される新規マップです。マップ名の通り、脱獄経路が「階段」となっているのが特徴で、サッカー場ではボールを蹴ることができたり建設中のビルではジップラインで移動する新ギミックが搭載されていたりと、ファンの皆さまはもちろん、新規ユーザーの皆さまにも様々な要素を楽しんでいただけるマップとなっております。

『脱獄ごっこ』は、今後もたくさんのユーザーの皆さまにお楽しみいただけるよう、新規コンテンツの開発を行い、定期的にアップデートを実施してまいります。

 

▼『脱獄ごっこ』アプリ概要
本作は、人狼にインスパイアされたユニークな非対称型のマルチオンラインゲームです。隠れている人狼を見つけ戦うも良し、脱獄に必要なスイッチを探し回り徹底的に人狼から逃げ回るも良し。自由な戦略で勝利を掴み、様々な人間模様を楽しめます。

▼ サービス概要
[タイトル]脱獄ごっこ
[配信]  AppStore、GooglePlay(ネイティブアプリ)
[利用料金]基本プレイ無料

▼ URL
[iOS/Android]
https://apple.co/352Zp7q
[Android]
http://bit.ly/2VaBHla

UUUMは、「新しい体験」をコドモゴコロある発想で提供するコンテンツカンパニーとして、インフルエンサーマネジメント・サポートを中心とした事業を展開しております。今後も、より多くの視聴者の皆さま、 ユーザーの皆さまに楽しんでいただけるコンテンツ作りに取り組んでまいります。

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/