ニュースリリース

UUUM新本社オフィス業務開始のお知らせ 〜多様なアソビナカマがともに成長する新しい基地へ〜

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:鎌田 和樹、以下、UUUM)は、事業拡大に伴い、本社を「東京ミッドタウン」へ移転し、本日2020年3月23日、新オフィスにて業務を開始しましたのでお知らせいたします。

このたびの本社移転は、事業拡大に伴う就業人員増加に対応するとともに、都内に分散していた事業拠点の集約による一層の連携強化と業務効率向上を目的としております。

当社は、経営理念「セカイにコドモゴコロを」の実現に向けて、経営戦略「もっとアソビナカマを」を掲げております。当社の最大の資産はユーザー、クリエイター、クライアント、スタッフといった「人」であり、このような「アソビナカマ」を増やしていくことが、企業価値を最大化させると考えております。
新オフィスの設計にあたり、経営戦略「もっとアソビナカマを」のもと、多様なアソビナカマがともに成長する新しい基地となることを目指して下記を重視いたしました。

 

■多様性を重視した職場環境の実現
スタンディングテーブル、プレストブース、オープンミーティングスペース、集中ブース、個室会議室、リフレッシュスペースとしてのカフェエリアなど、さまざまなスペースを備えました。スタッフはニーズに適したスペースを組み合わせて活用することで、ひとりひとりのワークスタイルに合わせた環境を作り出すことができます。

■幅広いクリエイターのニーズに対応
大人数撮影やコラボイベント等の開催が可能なスペースや、ライブ配信対応機器を備えた防音スタジオなど、当社に所属する様々なジャンルのクリエイターの撮影や育成のニーズに対応するスペースを、機能と数の両面で充実させました。

■UUUMやクリエイターたちが社会に提供するバリューや成長性を表現
主にパブリックスペースにおいて、UUUMクリエイターたちの動画コンテンツが映し出されるモニタに囲まれたエントランスや、クリエイターたちの写真で彩った壁面など、スタッフはもちろん、訪れるゲストやクリエイターたちにも、UUUMが生み出すバリューや成長性を感じられる空間を目指しました。

 
 
 
 

〈UUUM 新本社オフィス住所〉
〒107-6228
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー 28階・29階
(受付:28階)

〈東京ミッドタウンのアクセス〉
都営大江戸線「六本木駅」より直結
東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩約3分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩約10分

UUUMは今後も、多様なワークスタイルや、クリエイターの様々なニーズに対応する施設や制度の充実に取り組み、「アソビナカマ」とともにさらなる企業価値の向上に努めてまいります。

UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/