ニュースリリース

統合プランニング体制の強化に向けた組織再編のお知らせ

UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:鎌田 和樹)は、本日の当社取締役会において、マルチプラットフォームでのインフルエンサーのサポート、および、インフルエンサーを活用したプロモーション支援を強化する目的で、202011日付でプラットフォームユニットを新設するとともに、バディ・プランニングユニット内にストラテジックプランニンググループを新設することを決議しましたので、お知らせいたします。

当社は、YouTubeクリエイターのマネジメントから始まり、企業とYouTubeクリエイターとのタイアップを数多く手がけることを通じて、国内のインフルエンサーマーケティング市場を牽引してきました。
その中で、アウトプットの形は、従来のYouTube上のタイアップ動画に留まらず、クリエイターの活動領域拡大やクライアント企業様のニーズの多様化に伴い、様々な形に発展してきました。
具体的には、InstagramTwitterTikTok上のプロモーションや、イベント企画を通じたプロモーション、商品の共同開発、オリジナルドラマ制作、SNS上の広告運用やアカウント運用など、多岐に渡っており、今なお発展し続けています。

今回の組織再編で、これまで蓄積したノウハウを集約するとともに、各プラットフォーマーやインフルエンサーとの関係・連携をより一層強化することにより、企業様のプロモーションをマルチプラットフォームで、かつ、ワンストップで支援できる体制を実現していきます。

当社が誇る3つの強み

1. 圧倒的な規模感

トップクリエイターを含む多くのクリエイターをマネジメントしているからこそ、多様なジャンル・規模のクリエイターを企業様のニーズに合わせてご提案することが可能です。また、マルチプラットフォームでプロモーションを展開させることにより、効果を極大化することができます。

2.実績とノウハウに基づくコンテンツ力

当社はクリエイターと企業様とのタイアップにおいて、圧倒的な実績とノウハウを持ちます。
タイアップにおいて、単にクリエイターに投稿を依頼するだけでは、十分な効果は望めません。「どのクリエイターに依頼するか」だけでなく、「どのようなコンテンツを作るか」が非常に重要になってきており、コンテンツ次第でリーチやエンゲージメントは大きく変わります。
当社はクリエイターおよび企業様とのコミュニケーションを通じて、より良いコンテンツ、より見られるコンテンツを作ることに重点を置いてきた自負があり、この圧倒的な実績とノウハウ蓄積が強みとなっております。

3.あらゆるプロモーションにワンストップ対応

クリエイターとファンの接点は多様化しており、プロモーションの形も、SNS上のタイアップからイベントやグッズなどリアルな場でのタイアップまで、広がりを見せています。
個人の影響力が強まる時代の中、当社はクリエイターマネジメントまで手がける会社だからこそ、型にはまらないプロモーションをご提案することができます。
また、コンテンツ制作・発信のみならず、その後の広告運用や企業様のアカウント運用まで、ワンストップで対応することができます。

株式会社タカラトミー様とのタイアップ事例

当社は今後も、インフルエンサー経済圏の拡大に向けて、常に新たなビジネススキームを構築し、新しい時代のエンタテインメントをリードしていきたいと考えております。

 

UUUM株式会社コーポレートサイト: https://www.uuum.co.jp/
UUUMクリエイターサイト: https://www.uuum.jp/