ニュースリリース

ワタナベマホトの処分決定のご報告 ならびに「a-nation 2019」《青森公演》カイワレハンマー先行チケットを購入されたお客さまへのお支払いについて

UUUM専属クリエイターのワタナベマホトが、知人の方に怪我をさせてしまう問題を起こし、お相手の方、関係者の皆さまに大変ご迷惑をおかけするとともに、UUUMクリエイターを応援してくださっているファンの皆さまをはじめ、多くの方々の期待を裏切ることとなりましたことを、改めまして、心よりお詫び申しあげます。

当社は、本件を重く受けとめ、事実関係等の調査を進めておりましたが、このたび調査が完了したことを受け、下記の懲戒処分を決定しましたのでお知らせいたします。

また、「a-nation 2019」《青森公演》カイワレハンマー先行チケットを購入されたお客さまへのお支払いを、当社より行うことを決定しましたので、あわせてお知らせいたします。

1. ワタナベマホトの懲戒処分(2019年7月18日付)

2019年12月31日までを謹慎期間といたします。当該期間中は、一切のクリエイター活動を休止し、禁酒とします。
また、当社による生活管理を強化するため、ならびに、本人が自身の生活を見つめ直す機会とするために、当社内での補助業務に従事させ、当該期間経過後に、謹慎中の総括を行い、契約について改めて判断いたします。従いまして、当該期間経過後の2020年1月に活動再開させることを約束するものではございません。

2. 再発防止に向けて

当社は、従前よりクリエイターのコンプライアンス研修、生活指導に取り組んでまいりましたが、今後、これらの研修、指導の品質向上に努めます。また、本件においては、飲酒が発端となったこともふまえ、処分内容に禁酒を含む行動制限を設け、UUUMによる管理体制を強化するための条件を付しました。二度とこのようなことの起きないよう徹底してまいります。

3. 「a-nation 2019」《青森公演》カイワレハンマー先行チケットを購入されたお客さまに対するUUUMからのお支払いについて

UUUM専属クリエイターのワタナベマホトが「カイワレハンマー」名義での音楽活動を当面休止することに伴い、2019年7月20日開催予定の「a-nation 2019」≪青森公演≫への「カイワレハンマー」の出演を中止させていただくこととなりました。
出演を楽しみにされていたお客様には、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。つきましては、「a-nation 2019」≪青森公演≫カイワレハンマー先行チケットをご購入されたお客様に対してUUUMよりお支払いをさせていただきます。

ご購入先によってはお支払い金額が異なりますので、以下詳細をご確認の上、入力フォームよりご入力のほどお願いいたします。

■入力フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTMBjoGhGMV6UQe4jKrPCZHhmD-zwks1fLmeUlmkrtpEM9AA/viewform
■入力方法
パソコン・スマートフォンからご入力いただけます
■入力期間
2019年7月18日(木)〜2019年7月31日(水)23:59
■入力資格
a-nation 2019《青森公演》カイワレハンマー先行チケットをご購入されたお客さま
(上記チケットをご購入されていないお客さまのご入力はご遠慮ください)
■お支払いの連絡
ご入力情報をもとに、カイワレハンマー先行チケットをご購入されたことが確認できたお客様には、8月中に、ご記入いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。その際、お振込先情報などをお伺いさせていただきます。ご連絡後、2週間経ってご返信のない場合には、無効とさせて頂く場合がございますので、ご注意ください。

【注意事項】
※会場でのお支払い受付はできません。
※お支払い手続きは、2019年9月末までを予定しております。
※ご入力時期によってはお支払い手続きが遅れることもございますので、予めご了承ください。
※上記手続き以外でのお支払いは受付いたしかねますので予めご了承ください。

【お問合せ】
こちらのお問合せフォームよりお願いいたします。
UUUM「個人情報の取扱いに関するお問合せ」
https://www.uuum.co.jp/inquiry_personal#inq

 

皆様に、多大なご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
UUUMは、クリエイターの生活面を含めた指導・サポートと、コンプライアンス教育の強化を徹底してまいります。