ニュースリリース

当社専属クリエイターの活動休止に関するご報告とお詫び

このたび、UUUM専属クリエイターのワタナベマホトが、知人の方に怪我をさせてしまうという問題を起こし、お相手の方と関係者の皆さまに大変ご迷惑をおかけする事となりましたので、ご報告申しあげます。

6月初旬、ワタナベマホトがお酒に酔った状態で、お相手の方と口論の末、怪我をさせてしまいました。本人は心から反省しており、お相手に謝罪し、現在は円満に和解しております。

しかし、いかなる状況においても、お相手の方に怪我をさせてしまう行為は許されるものではなく、当社は、今回の事態を重く受けとめ、本人に厳重に注意するとともに、本人名義での動画投稿活動、ならびに「カイワレハンマー」名義での音楽活動を当面休止することといたしました。

当社からも、お相手の方に改めてお詫び申し上げますとともに、関係者の皆さま、そして、UUUMクリエイターを応援してくださっているファンの皆さまに、お詫び申しあげます。

なお、本件につきまして、事実関係の確認と当事者間の話し合いを最優先として進めておりましたため、本日までご報告が遅れてしまいましたことも、重ねてお詫び申しあげます。

また、当社は、クリエイターの生活面を含めた指導・サポートと、コンプライアンス教育に一層注力し、皆さまに安心して楽しんでいただけるコンテンツをお届けするために精進いたします。

このたびは、本当に申し訳ございませんでした。