カジュアルゲームコラボプログラム

カジュアルゲームコラボプログラムとは

ゲームデベロッパー様がご提供されるカジュアルゲーム(ミニゲーム)内で、UUUMがマネジメントする人気YouTuberとのコラボ企画を実装し、 YouTuber自身のチャンネル上でプロモーションが行えます。

カジュアルゲームコラボプログラムは、株式会社ADFULLYが提供するスマートフォンアプリ特化型のSSP「アドフリくん」との共同事業です。 開発・運用リソースを最小限に抑えながら、効率よく広告収益を最大化 できます。アドフリくんについて 詳しくはこちら

コラボレーションすることの強み

インストール

圧倒的な視聴者と高いCVR

ゲームが好きなユーザーにダイレクトにリーチできるから初速のインストール数や継続率に大きく貢献できます。 ほとんどのアプリで10%以上のCVR(インストール)を記録!

PR

低コスト、ローリスクでPR

低価格のイニシャル費用+レベニューシェアモデルだからローリスクでYouTubeでプロモーションができます。

コラボレーション

コラボ企画のコンサルティング

コラボ企画のコンサル、動画リワードなどeCPMの向上にむけてコンサルティングし、LTV(顧客生産価値)の最大化をサポートいたします。(eCPM:広告1000回表示またはアクセス1000ページビューあたりの収益額)

広告マネタイズもバッチリ!

広告マネタイズのプラットフォームはアドフリくん。メディア目線100%のSSPサービスで広告収益の最大化もバッチリ! 1DLあたりの売上が50円~100円を超える実績も!アドフリくんについて詳しくはこちら。

過去のコラボレーション実績

※数値は2016年1月現在のものです。

俺の校長3D

再生回数:697,585回
到達順位 1位
(App Store ゲーム総合)

AndroidApp Store

俺の校長3D

提供者:SHUJI NAKANISHI

チャンネル:HIKAKIN GAMES

チャンネル登録者数:1,731,765

ゲーム実況チャンネルのHIKAKIN GAMESにおいて俺の校長3Dを紹介。 ゲーム内キャラクターとして登場することでゲーム好きなユーザーからファンの間で大きな反響となり、ゲーム総合ランキングで1位を獲得。

超ダメージ

再生回数:259,962回
到達順位 89位
(App Store ゲーム総合)

AndroidApp Store

超ダメージ勇者 -UUUM Edition-

提供者:Hiroshi Yoneda

チャンネル:はじめしゃちょー2

チャンネル登録者数:973,754

はじめしゃちょーが動画内で超ダメージ勇者を紹介。ユーザーの流入はもちろん、ゲーム内で仲間の1人として登場することでゲーム価値を高め、高いDL単価も獲得。

再生回数:421,200回
到達順位 94位
(App Store ゲーム総合)

AndroidApp Store

熱湯風呂おすなよ!おすなよ!

提供者:cocolo-bit Inc.

チャンネル:ポッキー/PockySweets

チャンネル登録者数:601,481

ゲーム実況チャンネルで人気のポッキーやヒカリナが面白おかしく熱湯風呂ゲームを紹介。複数のゲーム実況者が紹介することで HIKAKIN GAMESと同程度の再生回数を稼ぐなどアプリのプロモーションに大きく貢献。

コラボレーションまでの流れ

ゲームデベロッパー様は法人、個人を問わず幅広く募集しております!

コラボレーションの流れ

内容審査・契約は ADFULLY社 に準じます。その後クリエイターの選定、コラボ企画の提案、配信予定日などを決定していきます。