「Job Creation 2015」にてUUUMが第2位を受賞

「Job Creation 2015」にてUUUMが第2位を受賞

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田和樹、以下UUUM)は、2015年11月6日、新日本有限責任監査法人が主催の新興企業の雇用創出効果に着目し、 当該企業を率いるアントレプレナーを表彰するプログラム「Job Creation 2015」にて受賞致しましたことをお知らせいたします。

 

「Job Creation 2015」では、エントリーした企業の中から、過去2年間の従業員増加数と増加割合を乗じて算定したポイントにより上位50社のランキングを発表、UUUMは第2位を受賞いたしました。

 

jobcreation_01

 

 

本プログラムに登壇した代表取締役・鎌田は、

「本日はこのような賞を頂きまして、誠にありがとうございます。会社ができて2年が経ち、3期目ですが、今でこそYouTuberという言葉を知っている人も多いのではないかと思います。 HIKAKINやはじめしゃちょーの名前を見て認識して頂くこともありますが、会社を起こした当時は『YouTuber』という言葉を言っても『何言ってんだ』、『クリエイターでしょ?』という扱いを受ながらも今日に至りました。動画見て頂くと楽しい動画ばかりですが、やっている仕事は本当に地味で、マネージャーみたいな部隊や、僕みたいなクリエイターと一緒に食事をしたり、ゲームしたり、一緒になって動画を見たり”仕事してんのか”という感じですが、非常にアナログかつ非生産性で『労働集約型』というモデルでもあります。 UUUMはそんな中でも『好きなことでやっていきたいという人たちを応援したい』という勝手な僕の思いから創った会社です。

『労働集約型』ですから、クリエイターの数が増えると社員の数も増えるということで、今は社員が60名くらいですが、まだまだ切磋琢磨している状態です。 クリエイターの数は約1,700名を超え、再生回数は単月10億回を超えました。 これからやりたいこととしては視聴者に動画を見てワクワクしてほしいと思い、「セカイにコドモゴコロを」という企業理念をモットーに、 また、自分自身では好きなことをやっていきたいという思いに共感してくださる仲間と一緒になってさらに会社を大きくして、その中で結果として雇用を促進し、社会に貢献できればと思っています。 繰り返しになりますが、本日はこのような賞を頂きまして本当にありがとうございます」

とコメントいたしました。

今後もさらなる雇用促進に貢献できるよう、社員一同事業拡大に尽力して参ります。

 

jobcreaton_02

Latest Articles
THE FINALS®国内初公式イベント開催決定STREAMERS DIVE into THE FINALS」4月20日(土)18時開催!

THE FINALS®国内初公式イベント開催決定STREAMERS DIVE into THE FINALS」4月20日(土)18時開催!

宅トレクリエイター竹脇まりな監修「MARINESS」がブランドリニューアル!進化したマリネスプロテインが4月18日(木)より発売開始、待望の「コーヒーフレーバー」が新登場

宅トレクリエイター竹脇まりな監修「MARINESS」がブランドリニューアル!進化したマリネスプロテインが4月18日(木)より発売開始、待望の「コーヒーフレーバー」が新登場

「釣りよかでしょう。」プロデュースブランド「ARAKA」 ×「 Columbia PFG」コラボアイテム第二弾としてシャツとショーツのセットアップを発売!コラボを記念して、原宿にて本人来店イベント開催決定!

「釣りよかでしょう。」プロデュースブランド「ARAKA」 ×「 Columbia PFG」コラボアイテム第二弾としてシャツとショーツのセットアップを発売!コラボを記念して、原宿にて本人来店イベント開催決定!