YouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる 【公式】』開設! ガチャピン YouTuberデビュー

YouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる 【公式】』開設! ガチャピン YouTuberデビュー

2018年7月18日
株式会社フジテレビジョン
UUUM株式会社

株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮内正喜、以下、フジテレビ)は、UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:鎌田和樹、以下、UUUM)との協業により、多くの子供たちに愛されてきたキャラクター「ガチャピン」のYouTubeチャンネル『 ガチャピンちゃんねる【公式】』を開設し、7月18日(水)午前5時より、コンテンツ配信をスタート致します。

©フジテレビ

数多くのスポーツやパフォーマンスにチャレンジしてきたガチャピンが、マルチチャンネルネットワークのリーディングカンパニーUUUMとYouTuber活動に関するマネジメント契約を結び、期待の大型新人YouTuberとしてデビューすることが決定しました!

©フジテレビ

先日行われた初収録では、YouTuberならではの王道ネタに意欲的に挑戦するガチャピンの姿が・・・。まずは、スライム作り! しかしガチャピンもその周辺もスライムでビチャビチャの非常事態に! 思わずガチャピンも「略してガチャビチャ~!」(笑)。さらに、こちらもYouTuber王道のネタでもあるメントスコーラに初挑戦! 実はガチャピンはこのネタを一番怖がっていて・・・。なぜ怖いかって!? それは、プッシュ~っと飛んだらガチャピンがシミだらけになるからです! なので、完全防水で挑んだはずなのに・・・。あれ? おかしいなぁ!? の驚がくの事態に!? それでもガチャピンは「ちょっと怖かったけど、メントスコーラってとっても楽しい~!!」と気に入った様子。その他、うそでしょ!? ガチャピンの大きな指で折り紙にも挑戦で、驚くべき神業も披露!! など、これまで見たことがなかったガチャピンの意外な一面が続々と明らかになります!

©フジテレビ

今後、フジテレビとUUUMは協力してガチャピンのYouTuber活動をサポートし、『ガチャピンちゃんねる【公式】』を通じて、子供から大人まで幅広い視聴者の皆さまに楽しんでいただけるコンテンツを提供してまいります。
UUUM所属の人気YouTuberとの奇跡のコラボは実現するのでしょうか? ご期待下さい!

■ガチャピン コメント
「おもしろいお仕事ないかなぁ〜っていったら、ムックから“ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ”て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました。鎌田さんのオーディションは、とってもきんちょうしたけど、合格できてうれしかった。 これから世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです! いっしょうけんめいがんばります!!」

■ ムック コメント
「いま、子どもたちに大人気のお仕事といえば“ユーチューバー”ですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐにガチャピンに教えてあげたんですよ。ガチャピンなら、きっとステキなユーチューバーになれると思いますよ。わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ」

■大多 亮(フジテレビ常務取締役)コメント
「我々にとって大切なキャラクターであるガチャピン・ムックの存在をきっかけに、今回、UUUM社との貴重なご縁をいただきました。フジテレビにおきましても、UUUM社とのパートナーシップを通じてデジタル&グローバルの展開を積極的にチャレンジしていきたいと考えております。テレビのユーザーとインターネットユーザーとのつながり、そして、日本だけではなく、世界の皆様とこの取り組みを通じてつながっていけることに期待しています。ガチャピンの新しいチャレンジを皆様で応援していただけたらと思います」

■鎌田和樹 (UUUM代表取締役社長)コメント
「私自身も子どもの頃から大好きだったガチャピンが、UUUMのオーディションに応募してくれて、びっくりしました。お会いしたら、さすがエンターテインメントの世界で長年実績をあげてこられただけあるなと。直感で、即、YouTuber活動に関するマネジメント契約のオファーをしました。UUUMのトップクリエイターたちも、ガチャピンとコラボするのを楽しみにしていると思います。これから、ガチャピンの活動で、さらに動画視聴者の層が広がっていくと期待しています」

 

左から、ガチャピン、UUUM鎌田

©フジテレビ

【チャンネル概要】

◆ チャンネル名  ガチャピンちゃんねる【公式】
◆ ジャンル    マルチクリエイター
◆ URL                        https://www.youtube.com/channel/UCxx49bVTrbx4_vcMden64iQ
◆ 関連SNS
◇ガチャピン公式インスタグラム
アカウント:gachapin_official (ガチャピン【GACHAPIN】)
URL : https://www.instagram.com/gachapin_official/
◇ガチャピン公式WEBサイト    http://www.gachapin-mukku.com/

©フジテレビ

◆配信日時&動画タイトル

【7月18日(水)午前5時配信】
◉「希望報酬は1本立つくらい? どーしたガチャピン!?」
あの人気のキャラクター・ガチャピンが、
YouTuberオーディションに参加!?
履歴書持参!? ダンス披露??
希望報酬は1本たつくらい!? どーしたガチャピン!
笑って怒ってちょっぴりダークなガチャピンを見られる。
「ガチャピンちゃんねる【公式】」はじまります!
~ガチャピンから一言~
「目指せユーチューバー! ガチャピンちゃんねる始めるよん」

◉「初自撮りとムックとヒカキンさん描いてみた!」
ガチャピンが初めての自撮り!
でも待って! ガチャピン、お腹しか見えてないけど!?
テレビでは決して見られないガチャピンがここに!
~ガチャピンから一言~
「ねえ誰か自撮りの簡単なやり方教えて」

【7月18日(水)午後6時(18時)配信】
◉「ガチャピンのゆびってどうなってるの?」
うそでしょ? そんな太いゆびで? 折り紙?
そこにはガチャピンならではの発想で折れる驚くべきアイテムがあった!
エンターテイナー・ガチャピンの折り紙さばきをご覧あれ!
~ガチャピンから一言~
「ムックもっと褒めて~!」
【7月19日(木)午後6時(18時)配信】
◉「ムックいろのスライムができたよ」
ユーチューバーの王道シリーズ第1弾!スライム作りに挑戦したよ!
5歳児だから周りをビチャビチャに汚しちゃった…
もちろんガチャピンもビチャビチャ…
~ガチャピンから一言~
「略してガチャビチャ…」
(今後の配信予定)
◉「ボク飽きちゃったよ」
ユーチューバーの王道シリーズ第2弾!アルミ玉作りに挑戦したよ!
あれっ?ちょっと飽きてる?あっ寝始めた!うわっ今度はタブレットみて爆笑してる…。
ユーチューブだから見られるガチャピンの素顔初公開!
~ガチャピンから一言~
「アルミ玉作ってムックにあげよー」
◉「メントスってやつをコーラにいれてみたよ」
ユーチューバーの王道シリーズ第3弾!メントスコーラに挑戦したよ!
ガチャピンはこのネタを一番怖がっていました…。
なぜかって? シミになるからです! なので完全防水です!
なのに、あれ? おかしいな? ここまで濡れないようにしたのに…
~ガチャピンから一言~
「怖いけどメントスコーラって、楽しい!」

【ガチャピン:キャラクター紹介】
恐竜の子(5歳)
生年月日:4月2日生まれ
出身地:南の島
特技:スポーツ全般
左右の手首についているボールはいろいろな挑戦や冒険をするときに勇気と力を与えてくれるエネルギーボール。陸に海に空にと世界中を舞台にさまざまなスポーツを体験している。

【ムック:キャラクター紹介】
雪男の子(5歳)
生年月日:4月2日生まれ
出身地:北極の近くの島
特技:美味しい物を食べること
やさしい心の持ち主で物事をよく考えて行動する慎重派。見かけによらず花が大好き。ちょっぴりのんびり屋で食いしん坊。

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名: 株式会社フジテレビジョン
代表: 代表取締役社長 宮内正喜
所在地: 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立: 平成20年10月1日(新設分割のため)
URL: http://www.fujitv.co.jp/

◇ UUUM株式会社 会社概要
会社名: UUUM株式会社
代表: 代表取締役社長 鎌田和樹
所在地: 〒106-6137 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 37階
設立: 平成25年6月
URL: https://www.uuum.co.jp/    https://www.uuum.jp/

※写真使用の際は、「( C )フジテレビ」表記をお願いいたします。

Latest Articles
THE FINALS®国内初公式イベント開催決定STREAMERS DIVE into THE FINALS」4月20日(土)18時開催!

THE FINALS®国内初公式イベント開催決定STREAMERS DIVE into THE FINALS」4月20日(土)18時開催!

宅トレクリエイター竹脇まりな監修「MARINESS」がブランドリニューアル!進化したマリネスプロテインが4月18日(木)より発売開始、待望の「コーヒーフレーバー」が新登場

宅トレクリエイター竹脇まりな監修「MARINESS」がブランドリニューアル!進化したマリネスプロテインが4月18日(木)より発売開始、待望の「コーヒーフレーバー」が新登場

「釣りよかでしょう。」プロデュースブランド「ARAKA」 ×「 Columbia PFG」コラボアイテム第二弾としてシャツとショーツのセットアップを発売!コラボを記念して、原宿にて本人来店イベント開催決定!

「釣りよかでしょう。」プロデュースブランド「ARAKA」 ×「 Columbia PFG」コラボアイテム第二弾としてシャツとショーツのセットアップを発売!コラボを記念して、原宿にて本人来店イベント開催決定!